アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

CoCo壱番屋での出会い【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「納豆」

はてなブログの【今週のお題】です。

え?CoCo壱カレー屋さんじゃん、って。ちゃんと納豆の話ですよ~。

 

 

正直申しますと、家の近くにCoCo壱がなくて最近行ってないんですよ~。

書いてたらCoCo壱カレー食べたくなってきた。食べたあとに水がぶ飲み必至なのですが…。

(ワタシの家系は塩分に弱い体質みたいです( ;´・ω・`))

 

納豆カレー

 

CoCo壱といえば、多彩なトッピング!

「自宅じゃカレーのトッピングのためにわざわざ用意しないわ~」

みたいなのが沢山ありまして、楽しみであります。

大学のそばに店舗が出来て初めて食べました。

 

そこではじめてであったのが、

 

納豆

 

いやいや、正気か?

カレーに納豆、おそろしく香りも味も強い両者を掛け合わせるとかありえない。

と思いました。

 

でも、商品化されるくらいだし…と好奇心が勝り注文してみました。

 

うまーーーい!(青空レストランの宮川大輔風)

 

 

香り的にはカレーが勝ちます。

そこに納豆の食感とほろ苦さがね、マッチするんですよ。

今でも自宅のカレーに納豆を、よくトッピングします。

カレーも納豆も好きな人にはお薦めです。

 

大食いの人

 

当時、フォークダンスのサークルに所属していた私。すんごく食べても痩せてました。

若いときには「食べても太らない体質?」って聞かれたのになぁ…。

 

大学時代のある日、CoCo壱で夕食を食べていたら

若いサラリーマン風の男性が入店してきました。

ひょろっと痩せていてYシャツにスーツのズボンだったかな。

 

当時のCoCo壱には大食い挑戦メニューがありまして、

お兄さん、それ注文したんですよ。

 

出てきたのは当時モリモリ食べていた私でさえ「胃もたれしそう、てか、絶対に食べられない!」と思ったほどの大皿カレー。

涼しい顔して、ずーっと同じペースで、先に食べ始めていた私より早く食べ終わりました。

水まで飲んで、食後の記念撮影をして、去っていきました。

 

ガチの大食いの人は痩せてる、これホント。

大食いチャレンジを見たのは人生でこの一度だけです。

 

 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。