アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ちょいマックのキムタク考

スポンサーリンク

ドラァイブスルゥ~でちょーいマーックゥ~♪

 

日本全国のお茶の間の皆さんが衝撃を受けたと思います。

あのキムタクが、「一発ネタを披露して、と突然言われた若手芸人のテンション」くらいの勢いで歌ってますよ!

 

キムタクだからできたCM

 

酷評されているそうですが、つまりは皆さんの印象に残ったってこと。

マクドナルドとキムタクとCMを作った人たちの勝利、なんでしょうね。

ドラマや映画をほとんど見ないし、ジャニーズファンというわけでもない我が家、

うちの子供たちまでこのCM覚えてるからね。

 

f:id:kotsu_oba:20200715151742p:plain

何をやっても騒がれるのはスター所以。大変ね。

私は、キムタクファンというわけでもなく、アンチというわけでもなく

この人はスターなのだな、と認めております。

むしろね~奥様の工藤静香のほうが思い入れあるのよ…ひと記事かけそうなくらいなので語るのはやめておきます。また別の機会に。

 

そんな私から見ると「振り切ってるな~マックのCMのキムタクを演じ切ってるな~」

と感じました。

キムタク以外の人が全く同じことをしてもここまで反響無いでしょうね。

テンション高い芸人さんが演じても違和感なくて印象に残らなさそう。

 

広告業界のこともお芝居の事も知らないですが、監督さんだのスポンサーさん(マクドナルド)だの、いろいろな人たちのOKを貰ってこの世に出ることになったCMなのですよ。

意図的にこのように作った、と思います。

 

ちなみに私は、一人で運転しているときはこのくらいの勢いで歌っているときもあります。

 

実際、売れてるの?

 

マックで働くママ友に聞いた話ですが、お値段安めの商品のオーダーが増えていると感じたそうです。

クーポンの商品というわけでもないそうです。

マジすか!?

 

ドライブスルーの利用は増えてるのかな?聞き忘れました。

 

あのCMを見て衝撃を受けても、商品そのものに否定的な印象はないかな~?

どこか脳内に印象が残って、「そーいやマック行こうかな」と行動に結びつくのでしょうか?

 

書いていたら食べたくなってきますね。は!私もキムタクに侵食されてる!?

 

 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。