アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

フラグが立つ

スポンサーリンク

物語やゲームのシナリオで

「この戦いが終わったら故郷に帰って◯◯するんだ」

↑ああ、このひと死にそう。

 

みたいな。フラグが立つって言いますね。使い方あってますよね?

 

先週私は、

「来週自分へのごほうび買いに行く」

なんて書いていました。

正月明けてからの楽しみ - アヒル小屋の日記

実際、今週は仕事以外あまり予定がなくて暇になる予定でした。

 

娘、風邪で絶賛欠席中。

 

はい!今週無理!明日も欠席でしょうし、金曜に娘が復活しても仕事!

土曜は皮膚科の予約が、日曜は仕事!

 

来週はドラクエ10の大型店アプデがあるんで、その前に行きたいんだけどなぁ~。

土曜の皮膚科の後に家族の予定がなければいけるかも?ですが

平日の方がお店が空いてていいんだけどなぁ~。

 

自分へのごほうびを買いに行く、と書いたら(行けなくなるフラグ)行けなくなり

来週の大型アプデ前に行きたいと今書いているけど…ううっ、どうなるんでしょうね。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。