アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

なりたい自分になりたいんだよ【脱毛器買ってみた】

スポンサーリンク

アラフォーがどうしたの!?イタくない!?

人生残りは消化試合、みたいなのは嫌なのです!

 

 

肌は来世に期待したい

 

アトピー、地黒かつ日焼けしやすい、傷跡黒く残りやすい、血色悪い、アトピーひどかった部分は白斑に、毛深い。

 

書いてて悲しくなってきた。うん、来世に期待するわ!

 

しかもここ最近肌荒れがひどかったんですよ。

やっと皮膚科の薬を多めに塗って落ち着いてきた次第です。

ちなみに、荒れが収まってくれるのはありがたいのですが

地肌は血色が悪く、寝起きや疲れているとき・冷えてる時は

「死相?」って思うくらい、灰色って言うか緑っぽいというか。

 

白斑は皮膚科の先生がエキシマレーザーを当ててくれて(保険内)、マシになりました。

 

日焼けしやすいのは、皮膚がんになりにくいそうです(by上記の皮膚科の先生)。

 

ムダ毛マジ無駄なんで科学に頼ってみた

 

科学技術の発展により家庭用の脱毛器で手軽に毛量減らせるらしい。

初心者なので安いのを買ってみました。


f:id:kotsu_oba:20221002192931j:image

IPLという方式で、光を当てて毛根を弱らすとかなんとか。

永久脱毛ではありません。

 

黒いものにダメージを与えるそうで、

白髪は効果ナシ・ホクロや傷跡など黒っぽい部分×・肌トーンがとても暗い人×・傷など荒れている部分×

など条件があります。

うん、私は照射できる部分が限られてるね!

 

使ってみた

 

付属の説明書の日本語を解読して、チャレンジスタート!

 

事前にカミソリで照射部位を剃っておきます。

保護メガネ、というギャグマンガみたいなサングラスみたいなのをかけます。


f:id:kotsu_oba:20221002193020j:image

肌に当ててボタンを押すと、赤い光が一瞬光って熱感がありました。

最初は驚きましたが、慣れればどうってこと無いです。痛くなかったです。

電源ボタンを短く押すと強度を変えられます。

 

毛には生え変わりのサイクルがあるので、徐々に効果を感じるそうです。

 

その日の夜

 

風呂あがりのリラックスタイム、ボディローションを脚に塗りつつマッサージしてました。

脱毛器を当ててから8時間くらい後かな。


f:id:kotsu_oba:20221002193327j:image

うぉっ!(こんな画像すいません)

 

これ、短い毛が抜けてる!?

脚や腕をみても薄くなった感はありません。

繰り返し使うと効果が見えてくるのかもしれませんね。

ちなみに、うぶ毛よりも黒くて太い毛の方が効果あるんですって。

 

さて、これから効果が出てくるでしょうか?

そして、壊れずにちゃんと使えるでしょうか?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。


 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。