アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

期日前投票に行ってきた日の話

スポンサーリンク

日曜は仕事なんで行っていました。

この日は細々と小さな用事を、自転車でフラフラッと

まとめて済ませる予定でしたが…


f:id:kotsu_oba:20211030171342j:image

 

 

職場から電話

 

8:30ごろ、洗濯1回目が終わったな~と思っていたら電話。

欠席が出たので、出勤できるか?と。

答えはyes。

 

私も子供が熱を出したりして、ほかの人に助けてもらったことがあるしね。

お互い様なのです。

 

さて、出勤時間11:00までに用事を済ませられるか?

 

絶対にやることリスト

 

  • 洗濯物2回ぶんを干す
  • 昼に食べるものなどをコンビニで買う
  • 期日前投票
  • 息子の肌着を買う
  • 親戚への手土産を買う
  • (できれば)3COINSに寄って生活用品を買う

 

したの三つは投票所ちかくのショッピングモールで済みます。

投票所~ショッピングモールは車だと出入り口がどうの~右折禁止だ一方通行だ

面倒なので自転車で行きたいのですが、

時短のため車に変更です。

 

移動スタート

 

洗濯物を干して、仕事の身支度をして…

 

9時半ごろ出発

 

コンビニはちょっと高いと思いつつ

昼食と、どうしても足りないものを購入。

仕事前じゃなければスーパーで買う予定でした。

 

案の定、投票所の駐車場入り口でしくじって、時間をロスしつつも到着。

 

期日前投票って日曜に仕事がある若い人が多いのか?

そもそも、人が少ないだろうと思ったら

高齢者ばかりで列になって並びました。

 

若者よ、選挙に行こうぜ。

年寄りばっかしか行かなきゃ、政治家だって年寄りの耳に心地良い政策ばかり挙げることになるぜ。

 

10時ちょいすぎショッピングモール到着

 

投票に思ったより時間を食って、ショッピングモールに到着。

 

まずは息子の肌着を。

まさか仕事になると思ってなくて

「今日買うから、ていうか、ほかに買いに行く日ないけど!」

なんて啖呵切ったんですよね。ユニクロの肌着は良いですね~。

 

「運動会に着るんだ」といってたのに、結局着なかったね。

べつにいいけどぉ~~~~~。

 

ラストスパート!

 

ここからは「できれば済ませたい」レベルの用事です。

 

親戚宅への手土産のお菓子を買いました。

スリコにも寄りましたが、一番のお目当ての洗剤ボトルが無く、

レジもまあまあ並んでたので購入品無し!

 

あとは駐車場に向かって職場まで運転するだけ。

 

10:35ショッピングモール出発

 

平日なので道路も空いていました。

無事に職場に到着。

仕事前なのに疲れた~。

 

というわけで、仕事をして帰りましたとさ。

 

つかの間の休息

 

ブログを書いている今、休息してホッとしているのであります。

明日からまたバタバタ。

振り替え休日って、親にとってはべつに休みじゃないしね。

 

ネットスーパーを利用したり、休めるときは休んだりしつつ

来週もほどほどに頑張りま~す。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。