アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

りっちゃんのサラダ【サラダでげんき】

スポンサーリンク

1年生の国語の教科書に「サラダでげんき」
というお話があります。

そこに出てくる「りっちゃんのサラダ」
を再現して!と頼まれ挑戦。

 


f:id:kotsu_oba:20211101205730j:image

材料は

キャベツ、トマト、コーン、ハム、昆布、キュウリ、かつおぶし、砂糖、塩、油、酢

 

キャベツやハムは細切りにして馴染みやすくしました。

実は、キュウリを準備し忘れてキュウリ抜きになっちゃいました。


こどもたちはムシャムシャ食べてくれました。

昆布を塩昆布にしたら味のバランスを取りやすかったです。
トマトは混ぜると崩れそうだったので、周りに添えて。

 

個人的にはちょっとコショウを足したら味が引き締まるかな?と思いました。

 

給食でも人気のメニューだそうです。

(材料は原作通りではないそうです)

また、やるかもしれない!?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。