アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その24)

スポンサーリンク

ドラクエシリーズで行動範囲が広がるきっかけ、

船、じゅうたん、ラーミアなどなど

ワクワクしますよね。

 

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 

神の乗り物、ケトス


f:id:kotsu_oba:20200122210918j:image

やっぱ知ってた!長老様万能~。よっ!夢見の力さいこー!

というわけで、今まで行けなかったエリアに案内してもらいました。

 

天空のフルートなるものが勇者の力に反応して…
f:id:kotsu_oba:20200122210952j:image

良いリアクションのグレイグに比べると冷静なシルビア。

肝が据わっているというか、頭が柔らかいというか。
f:id:kotsu_oba:20200122211013j:image

んんん?一本釣りですか!?

こうして神の乗り物ケトスに乗って行ける場所が増えました。

まさか神の乗り物を釣るとは。
f:id:kotsu_oba:20200122211036j:image

羽根が生えたクジラみたいです。

ケトル?(それ、やかん)

ケトン?(化学物質)

なかなか覚えられません。

 

魔王の城(空中)に突っ込もうとしても結界のような物に阻まれて入れません。

 

神の民に会う

ケトスで空中の浮き島に着陸すると、神の民の生き残りがいました。
f:id:kotsu_oba:20200122211543j:image

す、スライムに胴と手足が生えた!!と思ってしまいました。

この子はまだ子供。

聖なる火のお掃除をしていたら運良く生き残った唯一の生存者だそうで。


f:id:kotsu_oba:20200122211633j:image

ここでも勇者の力が反応。聖なる火種を手に入れます。小さな香炉みたいなものです。


f:id:kotsu_oba:20200122211648j:image

命の大樹のようなものに手をかざすと過去の風景が全員に見えました。
f:id:kotsu_oba:20200122211705j:image

伝説の勇者ローシュと仲間たち。

 

映像から、今後何をすべきかわかりました。

 

  1. 天空の古戦場で金属ゲット
  2. サマディーでハンマーゲット
  3. ヒノノギ火山で剣を打つ!鍛冶!

 

神の民の話によると、むかしむかし伝説の金属を巡って激しい戦いが繰り広げられた場所が

天空の古戦場なのだそうです。

 

天空の古戦場へ

ケトスで行ける場所です。

なんかモヤモヤに阻まれては入れませんでしたが、聖なる種火のおかげではいれるように。

 

こんなところにもぱふぱふ屋が!

お姉さん、何者!?

f:id:kotsu_oba:20200122211744j:image

案内されるがまま、ついていって目を閉じると…
f:id:kotsu_oba:20200122211800j:image

!!!

厳重に足を縛られています。

ノリの良い掛け声と共にレッツぱふぱふ!ってか、バンジー


f:id:kotsu_oba:20200122211812j:image

ふわふわの雲にぱふ~ん、ぱふ~ん♥️
f:id:kotsu_oba:20200122211825j:image

拡大すると、やっぱり宙吊りです。

この天空のぱふぱふ、やりまくるとお姉さんの声が男の声に変わります。

なんで!?(息子が面白がってやりまくったら、そうなったの)

 

そんなこんなで伝説の金属、オリハルコンが手に入りました。
f:id:kotsu_oba:20200122211837j:image


サマディー、危機だった

次はハンマーを求めてサマディーへ。


f:id:kotsu_oba:20200124150346j:image

サマディーに勇者の星が落ちてきそう。

いにしえの勇者が星になって見守っている、という言い伝えがありますが

降ってきたら困る!


f:id:kotsu_oba:20200124150525j:image

そしてロウじいちゃんの上を黒いクルッチみたいのが歩いてますが、

勇者以外誰も気づいてないようです。黒っち?

 

サマディーといえば、馬のレースと土下座王子。

ドラクエXIsプレイ日記(その7) - アヒル小屋の日記

シルビアに導かれて成長しているようですよ。

 

ハンマーに落ちてくる勇者の星、王さまに話を聞きに行きましょう。

 

ってところですが、次回は溜めに溜めてたクエスト消化など細かい小ネタを一気に消化します!

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。