アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その31)

スポンサーリンク

邪神の復活は、ベロニカ・セーニャに出会ったときに可能性があると話が出ていました。

で、その話を聞いたシルビアも「みんなの笑顔を奪う邪神ちゃんはイヤ」みたいなことを言っていたような。

 邪神自体の存在は伝わっていますが名前や詳細は伝わってないのかな、と。

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

hanamaru.dqenjoy.work

3つ目の苗木のムービーを観たら

 

またもや預言者さん登場。

しかもベロニカを一時的ですが、元の姿に戻しました。
f:id:kotsu_oba:20200318135537j:image

で、何すんだろ?とおもったら

はい
f:id:kotsu_oba:20200318135554j:image

二人は木になりました。急展開!木!?どういうこと!?

この後、元に戻りましたよ。

 

導きの木が見せてくれたムービーは…
f:id:kotsu_oba:20200318135643j:image

進化したケトスに乗って邪神に挑む勇者一行。

左から、戦士ネルセン、魔法使いウラノス、勇者ローシュ、賢者セニカ。


f:id:kotsu_oba:20200318135608j:image

無事邪神を倒して、いよいよ勇者がとどめを刺そうとしたら


f:id:kotsu_oba:20200318135633j:image

なんと、背後から近づいてきたウラノスに殺されました。


f:id:kotsu_oba:20200318135700j:image

勇者の力がなき後、邪神を完全に倒すことができず、神の民とセニカでその肉体を封印しました。

その場所がサマディー近くバクラバ砂丘の遺跡なんですね。

 

ローシュとセニカは恋人同士でした。

ローシュに会いたいセニカはその方法を調べ、ついに忘れ去られた塔の時のオーブにたどり着きました。


f:id:kotsu_oba:20200318135713j:image

主人公のように時のオーブを壊そうとするも、勇者の力を持たないセニカには壊せず。
f:id:kotsu_oba:20200318135724j:image

なんと!時の番人になってしまったのです。

あのヘロヘロっと頭身の高いヨッチ族みたいなのはセニカだったんですね。

 

預言者の正体あきらかに

 

なんで預言者は、このようなムービーを見せたか?

f:id:kotsu_oba:20200318135742j:image

はい、魔法使いウラノスでした。

 

邪神の声に操られ、勇者を殺した悪いウラノスはウルノーガになり、

良い心のウラノス預言者になったのでした。

なんでキレイなお姉さんの姿で現れたのよ?変身願望?

 

邪神を倒す手がかりを追って、再び神の民の里へ行きました。

セニカちゃんと一緒に邪神の体を封印していたし。

 

そこで神秘の歯車をゲットして「セニカによろしく~」と長老に見送られ、忘れられた塔へ。

長老さん、事の顛末を知ってたんですね。


f:id:kotsu_oba:20200318135755j:image

塔のまわりはヨッチ族だらけ。

これも勇者にしか見えないんですね。

 

時の番人と再会

 

時の番人だけは皆にも見えます。話せます。
f:id:kotsu_oba:20200318135828j:image

時の番人は自身がセニカであることを忘れているようです。

しかし、天空のフルートを見せると「もっと力があるはず」と、フルートに力を与えました。

f:id:kotsu_oba:20200318135817j:image

 

ベロニカ・セーニャ姉妹が竪琴とフルートを演奏すると
f:id:kotsu_oba:20200318135843j:image

ケトスが進化しました!

ちなみに、曲はラーミアでお馴染みの「おおぞらをとぶ」。名曲ですね~。

 

しかもケトスが語りかけてきました。

バンデルフォン王国跡のネルセンの試練をクリアできるくらいなら、邪神に挑めると。
f:id:kotsu_oba:20200318135853j:image

ケトスの話を一緒に聞いていた時の番人、ローシュという名前には反応していました。

フルートの件もですが、完全に全てを忘れたわけではないのですね。

ネルセンの試練以外にもクエストや各地のストーリーがあります。
これらをクリアしたり、そうびを集めたりすることで自然と強くなれるかな?

 

次回から世界各地の冒険の様子をお届けします。

 

おまけ


f:id:kotsu_oba:20200321153515j:image

これすごくない!?

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。