アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その28)

スポンサーリンク

魔王って、厄介な構造の建物に住んでるよね~。

外出しずらくないのかな?

引きこもってるのかな?などといつも思います。

あとなぜかいい宝箱を置いといてくれてありがたい。

 

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

  

hanamaru.dqenjoy.work 

天空魔城内部へ

 

城に入ろうとしたら早速やってきましたよ。中ボス。
f:id:kotsu_oba:20200302091500j:image

あ、ダークドレアム色違い大樹が落ちた後のカミュの話に出てきたやつだ!

戦闘になりました。倒しました。

 

良い感じの宝箱をgetしつつ、城の仕掛けを解きつつ進むと

死んだはずだよベロニカさん!
f:id:kotsu_oba:20200302091512j:image

と、思ったら質の悪い幻影でした。

話す内容があまりに本人とかけ離れすぎていてすぐ偽物とわかりましたが。

 

そんな幻影をみせてきたホメロスと戦闘です。完全に魔物なのね。

この戦闘はグレイグ入れたいでしょ!!
f:id:kotsu_oba:20200302091526j:image

ホメロスを倒すとムービーが流れるのですが
f:id:kotsu_oba:20200302091542j:image

ちょっと場面が先に進むのですが
f:id:kotsu_oba:20200302091554j:image

二人ともお互いを認めていたんですね。

なんかもう好きすぎでしょ!?

 

そんでもってボス。
f:id:kotsu_oba:20200302091604j:image

もちろんこの後変形します。

戦闘は一回じゃすまないのも定番ですね。

 

主である魔王を倒すと城がガタガタガター!っと崩れるんですよ。お約束ですね。

そしたらケトス(空飛ぶクジラ)がやってきて無事助かりました。

 

魔王を倒した後

 

命の大樹も復活。世界は平和になりましたとさ。


f:id:kotsu_oba:20200302091627j:image

ベロニカのお墓参りです。

 

ベロニカ・セーニャ姉妹のふるさと聖地ラムダはお祝いムードです。
f:id:kotsu_oba:20200302091710j:image

グレイグはオバチャンにモテモテで

f:id:kotsu_oba:20200302091641j:image

シルビアは地元住人にダンスを教えて楽しく踊っていました。

 

世界中がどうなったか見て回りました。

ムービーなどイベントが起こるところはマップに示されるのであちこち様子を見に行きました。


f:id:kotsu_oba:20200302091654j:image

シルビアの強面パパはダンスに目覚めてました。

からだの使い方など、つよーいパパでも認める部分があるようで。

キレッキレのダンスをシルビアに披露したいと思っているそう。

 

謎の遺跡へ

 

カミュはグロッタの南に光ってるところがある、と言っていました。

世界中を確認したので、いよいよストーリーを進めます。

 

魔王を倒すまでは入れなかったんですよ。
f:id:kotsu_oba:20200302091729j:image

カミュは変なおっさんの像、シルビアは素晴らしい芸術!と全く評価が分かれていました。

それにしても壊れまくり。

 

探索すると、ロウが文献を発見。時の化身について書かれています。

ヨッチ族のことかな。
f:id:kotsu_oba:20200302091807j:image
そして、塔のなかに失われたものを取り戻す力がなんたらかんたらとか。

 

皆、ベロニカのことを思い出しました。


さっそく鍵となる神秘の歯車を拾い、今まで入れなかった塔へ。
f:id:kotsu_oba:20200307153329j:image
ロウは失った娘夫婦を取り戻したくないのかな?

グレイグはウルノーガによって滅ぼされた故郷バンデルフォンや失った家族を…なんて考えてしまいます。

f:id:kotsu_oba:20200307153348j:image
あ!なんか黒いのまで一緒についてきた!

というわけで今回はここまで。次回は塔の内部から。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。