アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その33)

スポンサーリンク

息子がYouTubeでたまたま見つけてファンになったYouTuber、CODAさん。

主にNintendoのゲームの実況をしています。

彼がポケモン不思議のダンジョンを始めたため、早速影響されて中古でソフトを買って始めましたが…最近はあつまれどうぶつの森をたくさんプレイしているようで。

 

私もポケダン行きたいのですが、邪神ちゃんまでは倒してやる!と鼻息荒くスピードアップ、…したいんだけど時間無い。

 

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 

ミルレアンの森の聖獣ムンババ


f:id:kotsu_oba:20200403091339j:image

かつて、悪さをしていた魔女にそそのかされてぶっ倒したムンババ。

ムンババ・邪となって復活しました。

ムンババと魔女の話はこちら↓

ドラクエXIsプレイ日記(その15) - アヒル小屋の日記

 

実は倒し方のネタバレを子供たちから聞いてまして。

デインで止めをさすと、「邪」から元に戻ります。

強かった!キツかった!
f:id:kotsu_oba:20200403091352j:image

そしてイシの村に招きます。

古代図書館の資料で正体を知ることができたムンババ、よくエマちゃん知ってたな~。

魔女の封印のための聖獣だったようなので、封印すべき魔女がいない今、第二の人生を歩む感じでしょうか。

 

イシの村、復興!

 

さっそく村に戻ると
f:id:kotsu_oba:20200403091407j:image

覆面レスラーの二人が用心棒に。


f:id:kotsu_oba:20200403091420j:image

ルパス親子も定住を決意。娘のルコちゃんは村の子供たちと仲良くなったそう。


f:id:kotsu_oba:20200403091429j:image

デクも商売を始めてました。村のおばちゃんの仕事が…。

城下町のお店はデクの奥さんがいました。

「無事でいるとわかったならいい、いずれ帰ってくるから」と。奥さん肝が据わってますな。


f:id:kotsu_oba:20200403091438j:image

ムンババは洞窟から村を見下ろせるような場所にいます。


f:id:kotsu_oba:20200403091447j:image
エマからお礼に、エマのお守り・真をもらいました。

これ、呪いの装備並みにはずしにくいやつだ。

 

デルカダール城の黒い影

 

エストついでにデルカダール城に行くと、黒い影が城を徘徊していると話題に。


f:id:kotsu_oba:20200406083227j:image

大樹の根っこのそばにいるんで、大樹の根っこを調べてみると

時を巻き戻す前の世界での出来事が見られます。

荒廃したデルカダール城でホメロスと出会った話ですね。

皆「なんだこの映像⁉」と言いつつも、グレイグは何か覚えがあるような?と不思議がっていました。

 

大樹が落ちた世界で体験した話はこちら↓

ドラクエXIsプレイ日記(その18) - アヒル小屋の日記

 

黒い影の後を追うとホメロスの部屋へ。
f:id:kotsu_oba:20200406083241j:image

ホメロスの日記には正直な思いが。

同僚で親友のホメロスと自分との評価の差がどんどん開いていくことに焦りを感じでいたそうです。


f:id:kotsu_oba:20200406083257j:image

王は16年前のユグノアの悲劇でウルノーガに乗っ取られていました。

つまり、ホメロスにわざと冷たくし、心の闇に付け込んで利用したようなのです。

グレイグは武に優れ、ホメロスは智に優れていたので

本来ならそれぞれの優れた部分を評価して活かして、活躍できたはずなんですよ。

 

さて、もう影の正体はお分かりですね。

f:id:kotsu_oba:20200406083344j:image

闇のホメロスと戦闘です。

この戦いはグレイグ一人で戦います。グレイグを操作します。

 

ホメロスに勝つと、元の姿に戻り

グレイグとの友情を確認し、魂が天に召されます。

f:id:kotsu_oba:20200406083408j:image

ホメロスの剣とおそろいのペンダント(グレイグのもの)。

2人が子供の時に、王が同じペンダントを与えたんですよ。

つまり、もともと王は2人とも同様に期待していたんですね。

 

バルコニーにこのまま残されます。


f:id:kotsu_oba:20200406083427j:image
すると...デルカダールの双翼と呼ばれた二人の力が合わさって、グレイグの鎧がパワーアップしました。

 

エストついでにあちこちテキトーに話を進めていますが、パーティー仲間の家族や友人にまつわる話から進めるのもいいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。