アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ドラクエXIsプレイ日記(その16)

スポンサーリンク

クレイモランクリア後からです。

クリアしたし、城下町からルーラで目的地近くまで飛んじゃえ~と思ったのですが

ふしぎなちからでかき消されます。

 

なにか重要なイベントが起こるのでしょうか?

城下町を歩いて出ようとすると・・・

※以下ネタバレ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

オーブは揃った!始祖の森の祭壇に捧げに行くぞというところなんですが、
f:id:kotsu_oba:20191129122322j:image

ロウじいちゃん、ムフフ本を皆の前でうっかり落としてしまう。

皆から白い目で見られ、出発です。

このムービーのためだったのかい!!

 

聖地ラムダ

始祖の森を目指して行くと、聖地ラムダに到着しました。

ベロニカ・セーニャ姉妹の故郷です。f:id:kotsu_oba:20191129122340j:image

ここでは悪魔の子扱いされません。

勇者様として歓迎されます。嬉しい!

 

こちらは長老様。姿が変わってもベロニカをすぐ認識できるんですね!

ただ者ではないな。
f:id:kotsu_oba:20191129122358j:image

 

どうやら夢見の能力があるようです。
f:id:kotsu_oba:20191129122411j:image

 

姉妹の生家に寄ったり、宝箱を漁ったり、クエストを消化したり~と寄り道をしました。

ベロニカ・セーニャ姉妹は伝説の勇者ローシュと共に戦った

賢者セニカの生まれ変わりであることもわかります。

 

始祖の森の祭壇へ

始祖の森を抜け、祭壇に向かいます。

途中さ~、セーニャがベロニカに「私たち姉妹は生まれたのが一緒なら死ぬのも一緒でしょうか?(要約)」

なんて言うの。嫌なフラグじゃないといいな~。

 

祭壇にすいよせられるようにオーブを捧げると~
f:id:kotsu_oba:20191129122438j:image

きれいな虹色の橋がかかりました。

これ歩くの~?なが~い、と思いましたがショートカットされました。
f:id:kotsu_oba:20191129122425j:image

 

命の大樹の中心へ

命の大樹はロトゼタシアの命のサイクルを司るのだそうです。

勇者は大樹に選ばれた存在です。

その核のような部分は勇者以外は触れられません。
f:id:kotsu_oba:20191129122500j:image

中には勇者の剣が見えます。主人公が手に取ろうとしたその時…

 

デルカダールの知将、ホメロスが攻撃してきて阻止されました。

みんなで束になってかかっても倒せません。
f:id:kotsu_oba:20191129122520j:image

 

そこに現れたのはデルカダール王と英雄グレイグ。

グレイグは、ホメロスが闇の力を使っていて、悪者であることを指摘します。
f:id:kotsu_oba:20191129122533j:image

私はてっきり、ホメロス=ウルノーガで、王に悪いことを吹き込んで操っている
のだと予想していたのですが違いました。

王にウルノーガが取りついていたんですね~。
王の体を抜け出したウルノーガは弱った勇者から力を吸いとり

勇者の剣を奪い魔王の剣に変え、大樹そのものの力を吸い取り

魔王になったのです。

 

力を失った命の大樹は地上に落ちてしまいました。

主人公は勇者の力を吸われたからか、手の甲の勇者のあざが消えます。

 

はいはい!急展開です!

今後はSwitch版の追加シナリオになるので、ネタバレを控えめにしときますね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。