アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

洗っちゃいけない帽子

スポンサーリンク

息子の幼稚園の帽子は、厚手のフェルトでできています。

どのように作っているかは知りませんが、硬くてしっかりとした形を保っています。

洗濯は不可のため、雨の日は被らないというルールがあります。

 

子供が帰宅するとバタバタします。

着替え、持ち帰った配布物のチェック、洗濯物や洗い物、と。

 

息子が脱いだ靴下を洗濯機にいれてくれました。ありがたい!

 

私「…ん?今、帽子まで入れなかった?」

息子「ううん(否定)」

私「あっそ~おやつ食べよか」

 

翌日、洗濯した衣類を干そうとしたら

 

帽子!!!!

洗っちゃったじゃん!!!

 

確認しなかった私も悪いよ。

頑張ってなるべく原形に近い形に整えて干しました。

 

その日は雨だったので帽子を被らなくてすんだのですが、さて今後どうしよう。

 

幸い娘の帽子があるのですが、

娘の方が頭が小さいんですよね。

息子の入園まえには、頭のサイズがきょうだい逆転していました。

入るのですがワンサイズ違うので、いつもより小さな帽子を被ってる感がします。

 

息子本人に聞いたら「自分の帽子が良い」というので、

少し縮んで歪んだ自分の帽子を被っています。

 

結論:洗濯したらいけないものはちゃんと自分の目で確認を。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。