アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

スマホ

スポンサーリンク

子供たちは、あまり喋りが達者な方ではありません。

きょうだいとも「おつきさま」を「おきつさま」と言っていたのは面白かったです。

 

さて、息子は「スマホ」がうまく言えず

少し前まで「しゅまこ」と呼んでいました。

 

その時の感覚で私が「はい、しゅまこどうぞ。」と息子にスマホを渡したら

 

息子「スマホ、だよ。最後"ホ"だよ。」

 

と、物凄く冷静に返されました。

 

私「あ…うん、…すいません」

まさか息子に発音を訂正される日が来るとは(^_^;)

 

ちなみに昨日は「つまようじ」を「つまおうじ」といっていたので

「つまようじ、だよ~」と教えました。

次回は正しく言えるかな?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。