アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

プールに行った話

スポンサーリンク

7月によみうりランドに行ってきました。

正直言って、めんどくせ~~~~ってのが本音でしたが

行くと決まったら楽しむっきゃないか、と覚悟を決めたのです。

 

 

 

水着が無い

 

持ってるわけないじゃん。超インドア人間で運動神経に全然スキル振りしなかったアラフォーだよ。

 

せっかくのレジャーだ、ちょっと派手なヤツ着てやれ(半ばヤケ)と。

外国のオバチャンって、デカくても派手なビキニとか着るってイメージ持ってます。

さすがにそこまで振り切れないのでこのくらいで↓

ちなみに、大きめサイズでした。普段の服よりワンサイズ小さいのを選ぶのがオススメ。色違いあり。

 

 

 

どうやって上がるんだ?

 

さて、子供たちの付き添いでプールに入ったんですが

左肩痛いのにどうやってプールから上がるんだ??

梯子みたいのは1,2か所あったんですがビーサン脱いで入ったのはそこじゃない!!ってか、遠い。はだしは無理な熱々コンクリです。

 

右腕と左足で踏ん張って這いつくばるように上がりました。そのプール、1mくらいの深さでした。

 

スマホがお逝きになった

 

現地調達した防水カバー(首から下げるタイプ)を買いましたが

封が不完全だったため水が入ってお逝きになったのです。

自分のミスです。旦那は同じ型のを使っても大丈夫でしたし。

 

機種変の話は後日。dカードゴールドの補償でタダで新たなスマホを手に入れました(補償の申込み手続き中)。

 

旦那だけ派手に日焼け

 

私は両親とも南国の出身で、日焼けして真っ黒になるタイプです。

DNAレベルで紫外線対策機能が備わっています。

一方夫のルーツは北の方。人並の白さであまり真っ黒に日焼けしないみたい。

しかも日焼け止め塗らないんだよ。私は皮膚を傷めたくないんで毎日塗ってます。

 

息子は私と似てそうなタイプ。娘は人並に色白なんで、旦那のほうに似たか、と思ってました。

 

プールでは旦那以外日焼け止めを塗って参戦。

旦那だけ派手に日焼け。あと3人は黒くなっただけ。


f:id:kotsu_oba:20230811202408j:image

うちの家系は黒々となる人ばかりだから、関東のプールであんなに赤くなって皮がむけるとは。私にとっては珍しい現象を見たって感じです。

ってか、娘よ。アナタは黒く焼けるタイプだったのか!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。