アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

クリア後どうなったの?【ドラゴンクエストトレジャーズ】

スポンサーリンク

ギンギーラはシルフ国に捕まり、

7つの竜石から究極のお宝が文字通り生まれ、

カミュマヤ兄妹は元の世界に戻り、そのあとどうやって遊ぶの?ってことですね。

これでトレジャーズのプレイ日記は最後です。

 

 

 

エルル、と名付けました

 

竜石が竜の子供になってしまい、神様に怒られたミューシャとトンブー。

レジェンドランクのお宝50個(過去に取ったのも含む)を集めよ!と神様に命じられたので、カミュマヤ再び呼び戻したのです。

 

この竜の子ね、名付けたのはミューシャだっけトンブーだっけ?

 

上記の神様のお題をクリアすると、エルルが仲間になります。

私はあきらめました。息子は仲間にしました。スゲー。

 

ギンギーラは…すっきりしないクエス

 

この通り、シルフ国の管理下に置かれました。


f:id:kotsu_oba:20230806150851j:image

ギンギーラとレオヴァンはかつて仲間だったそうですが

ギンギーラは人が集めたお宝を奪い取るというスタイルで活動するようになり、

シルフおよびレオヴァンと袂を別ったのです。

 

さて、ギンギーラには部下のゲールズってイケメンがいまして。(画像忘れた)

彼はギンギーラが捕まった今、シルフと協力体制を取りたい、とカミュ・マヤを通じてクエストを依頼します。

カミュ・マヤに頼んで手土産(たいようのいし)をシルフ国に渡します。

で、和平会議を開こうかって流れになったんですが


f:id:kotsu_oba:20230806150903j:image

 

なんと、手土産は「たいようのいし」じゃなくて偽物の「いたいようのいし」。痛みをバラまくワナでした。

 

ゲールズはギンギーラを奪還して、和平もへったくれもありません。

で、クエストの報酬をゲールズから渡されたし、シルフ国からは「いたいようのいし(使用後なので無害)」をもらいます。

 

ちょっとまて!!これじゃあカミュ・マヤはゲールズの作戦に乗っかって報酬をもらった奴らって見られても仕方ない状態じゃないか!

そんな風にシルフ国から責められることはなかったですが。

うちの子供たちはカミュマヤがゲールズの片棒担いでるように見える、って考え方にあまりピンとこないようです。


f:id:kotsu_oba:20230806150914j:image

海賊のアジトそばにはシルフの見張り(という名目の移動係)がいるのですが

「~わるさをする気はないみたいだけど…」って、思いっ切り悪さしたよ!仕事してね!

 

今後、高レベルのギンギーラと再戦できるようになりますが

私はバトルマニアではないのでここで区切りがついた、って気分です。

 

調査を続けるアネモア王女

 

シルフ国のアネモア王女は究極の秘宝が金銭的な価値のあるものではない、といち早く気づいた人です。


f:id:kotsu_oba:20230806150938j:image

竜の大地にはあちこちに石碑が点在していて、その内容を調べてきて、と。

特にクリア後のクエストに取り上げられた石碑は

探索連携をうまく使ったり、クリア後に発生する風に乗ったり、しないといけないような難易度が高い場所ばかり。


f:id:kotsu_oba:20230806150955j:image
f:id:kotsu_oba:20230806151002j:image
f:id:kotsu_oba:20230806151011j:image
f:id:kotsu_oba:20230806151021j:image
f:id:kotsu_oba:20230806151028j:image


ファドラ・マドラ二匹の思いや足跡を辿れます。
なんでこの2匹はつがいになることを神に許されなかったんだろ?

ってか、神って誰よ?エラソーだよね。

 

バトル要素・やりこみ要素ばかりになりました

 

うん、もういいやってなりました。ラスボス倒して、その後の後日談までわかったし。


f:id:kotsu_oba:20230806151039j:image

 

さて、おしまいと思って本拠地に戻ったら

他の団にバトルで負けてお宝を奪われましたとさ。

これにて、ドラゴンクエストトレジャーズ蒼き瞳と大空の羅針盤

プレイ日記

 

ー完ー

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reseved.
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。