アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

どうやったらストーリーが進む?【ドラゴンクエストトレジャーズ】

スポンサーリンク

大人ってさ、ゲームを進める最短距離みたいなことを考えちゃうのよ。

つまらないわよね~。

結局はね、最初のうちは駅の復旧とかクエストとか無視しまくりで

お宝とモンスターを狩りまくった息子がサッサとストーリーをクリアしました。

楽しんだもん勝ち。


f:id:kotsu_oba:20230606082901j:image

ファドラ・マドラはつがいになれず亡くなり、この大地になったのだと。

カミュ・マヤの短剣は2匹の魂だとか。

 

 

 

今回は色んな写真とともに


f:id:kotsu_oba:20230606083114j:image

竜石を集めるには移動を楽にしたい。


f:id:kotsu_oba:20230606082930j:image

 

移動を楽にするには駅の復旧をしたい。

↑マップ中央の丸い島が本部。マップの数字はお宝の見つけやすさ、みたいなもんだと思ってください。

駅は本部以外は2~4個駅があり、復旧するとその場所へひとっ飛びできます。

 

駅の復旧にはブラドクオーツが必須

ブラドクオーツを集めるためには竜玉の迷宮に潜る

迷宮の深い階に行くには団ランクを上げる

団ランクを上げるには手に入れたトレジャー総額を増やす

トレジャー総額を増やすには地面のお宝を掘るかクエストをこなす

 

うむ、とにかくあちこち走って、バトルして、お宝掘って、素材を拾えばいいかな!?


f:id:kotsu_oba:20230606083221j:image

このロボの残骸、無料体験版で戦ったボス戦のモンスターです。

この子を修理すると…


f:id:kotsu_oba:20230606083235j:image

 

なんと、カミュを守ろうとするロボが復活!仲間になります。カミュテクター。ちょっとうれしい。


f:id:kotsu_oba:20230606083249j:image

オーク系のロマン技。ゲージがたまると使えます。

こういうの好き。8のヤンガスのおっさん呼びとか。


f:id:kotsu_oba:20230606083331j:image

 

ランクが上がるとお宝を狙って他の団(NPC)が襲ってきます。めんどい。

勝てば手持ちのお宝の価値が上がるけど負けたら取られます。


f:id:kotsu_oba:20230606083339j:image

エストは指定の素材を集めたり、指定の場所に行ったり、指定のモンスターを仲間にする必要があります。

 

キャラや仲間モンスターのレベルが低いと探索しにくい

レベルを上げるには野生のモンスターと戦うか地面のお宝を掘る

 

この要素だけ力を入れればクリアできる、みたいなんじゃなくて

まんべんなく色んな要素を遊ぶ必要がありますね。

 

うまく出来てるな〜。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reseved.
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。