アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

竜石が集まってきたよ【ドラゴンクエストトレジャーズ】

スポンサーリンク

↓これは息子の画像。マッスルポーズを決めてますwナイスバルク!キレてるよ!


f:id:kotsu_oba:20230617230241j:image

てなわけで、攻略とかいうよりユルユルと遊んでる感じを。

全滅しかけて命からがら逃げた話とかw

プラス不具合?を紹介。

 

 

 

本部が派手になってきた


f:id:kotsu_oba:20230617230409j:image

うわー!黄金があふれてる!11のカミュの様子から、こんな子供時代があったなんて想像つかないね。


f:id:kotsu_oba:20230617230420j:image

こういうお宝を拾うとうれしいです。ゾーマの像だ!

 

竜玉の迷宮

 

これから地下4階のボスを倒しに行きたいなあ、ってところです。

4階クリアすると、全駅復活可能になります!ああ、やりたい。しかしボス強いらしいんだよね(息子談)。


f:id:kotsu_oba:20230617230438j:image

何か、目のような形の鏡が、地下3階と4階の踊り場にありました。

後で何があるかって。。。ドラけしのイベントで知っちゃったw


f:id:kotsu_oba:20230617230449j:image

これは地下3階のボスとの戦闘画像。

ギミック利用、胸の石を狙う、苦手特性で攻める、といった戦略も必要に。

アクションゲーは苦手だけど、ドラクエ10で鍛えられたはず、多分。

 

竜石の集め方は色々


f:id:kotsu_oba:20230617230519j:image

とったど~!この瞬間はカイカン。

 

「○○にあるから取ってこい」とその場所に行けば手に入るものもあります。

周りの敵が強すぎて、命からがら逃げました。

モンスター2匹もやられて、残り1匹はMPスッカラカン。しかも移動が速くなるタイプじゃない。

なんとか焚き火を見つけて休み&セーブしたら、やられた2匹が何事もなかったかのように復活してました。


f:id:kotsu_oba:20230617230528j:image

この回は必要な弾を作って、隙を作ってから

かすめ取るというテクニックが必要でした。


f:id:kotsu_oba:20230617230544j:image

ドラクエ3テドンの町グリーンオーブのオマージュも。

夜にだけ手に入るの。夜にその場所に行くとゾンビが居て買えます。

緑色の竜石、タダじゃくれないのか。

 

このゾンビ、鉄道の創始者ガイソンの知り合いだってさ。

欲をかきすぎると自分みたいになるぞ〜って言ってました。もしや、財宝王と言われていた人?

 

こんな不具合

 

どちらも発生条件は不明。


f:id:kotsu_oba:20230617230613j:image

ノズ山のゴンドラの下に入り込んで出られなくなりました。

視点だけはグルグル動かせるけどカミュ本人は見えない。

しかたないからキメラのつばさで帰還。つばさ返せ〜!


f:id:kotsu_oba:20230617230626j:image
キラーマシン型のモンスターは滑空というれんけい技を使えます。
スーっと高いところから降りていくんです。足の裏からジェットが出るとは!?

で、滑空技は時間切れ前に地面に着くと自動で解除されるはずなんですが

乗っかったままガチャガチャ歩くことがあります。

 

この画像は息子が提供してくれました。私も体験しましたよ。

 

今回はここまで。今はテンの大型アプデの直後でストーリー攻略やってます。

そっちをクリアしたらまたトレジャーズのストーリーを進めます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reseved.
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。