アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

カラスのファミリー

スポンサーリンク

住宅街で大きな木がある場所は限られています。

うちのマンションのそこそこ大きな木にカラスが巣を作って住んでます。

近場にはゴミ捨て場、人間にとってはコンビニやスーパーが徒歩圏内、みたいな感じかな?

いや、漁らないでくれ。

 

 

ヒナは鳩くらいの大きさはありそうです。

3羽いるみたい。もう巣からはみ出てるというか

そろそろ巣立ちに向けてるみたい。


f:id:kotsu_oba:20230610112500j:image

 

うちの近所の大人カラスは

「カアァァァーーー!アホオォォォァァーーー!」

と可愛くない鳴き方をします。

 

ヒナたちはもっと気の抜けたような声で

「かぁ~かぁ~」

と鳴いてます。

 

最近、親らしいカラスが木から少し離れた場所から

「カーー!」

ヒナたちが「かぁ~」

親「カーー!」

ヒナたち「かぁ〜」

 

みたいな掛け合いをしてました。まだ、飛ぶのにはビビってそうです。

よそん家の子は大きくなるの早く感じるよね。

気がついたら巣が空っぽになってるかもね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。