アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

いよいよ決戦【ドラゴンクエストトレジャーズ】

スポンサーリンク

今回でクリアまで駆け抜ける!

竜石を7つ集めたら何が起きるか!?何かと立ちはだかるギンギーラ空賊団とはどうなるか!?

 

 

鉄道全線開通じゃ~!

 

ほかの駅全部を復活させて、やっと復活クエストのフラグが立つ「忘れられた駅」クエスト。

駅にぶっ倒れていたのはガイソンの亡霊、そう、この竜の鉄道をつくったその人である。死んでるけど!


f:id:kotsu_oba:20230727233306j:image

財宝王と呼ばれた男が欲を出して近畿の宝島へ手を出し、それをきっかけに鉄道のエネルギーの源ブラドクオーツが入らなくなってしまったこと

失意のまま死したため亡霊としてこの駅に残っていることなどを語ります。

やっぱ、ディンガ霊山で緑の竜石を売っていたのは財宝王なんかな?


f:id:kotsu_oba:20230727233322j:image
無事、鉄道駅全部復活すると、駅員が集まってきて世界一周鉄道旅行のムービーになります。

ところで、本拠地の駅にいるのは「トマソン」なんだけど、ガイソンとは親戚とか子孫とかそういうんじゃなくて?

 

これでファスカル島の移動がますます楽になるね。

 

宴じゃ〜!

 

ドラクエ11遊んだときは、カミュとマヤはずーっと貧しくて虐げられていた子供時代ってイメージを持っていたの。


f:id:kotsu_oba:20230727233342j:image

だから、こんなキラキラな子供時代があったのって意外だし、ちょっとホッとしました。

一方、なんで勇者と出会ったときにレベル低いのよ!とも思いましたw


f:id:kotsu_oba:20230727233352j:image
もしかして、ゴージャスでイケイケな生活が忘れられずに盗賊になったり、

ゴールドに魅入られたり、したのかもしれない?

ちなみに団の名前は 幻影★旅団。

盗賊→ハンターハンターの幻影旅団→幽☆遊☆白書リスペクトで☆を入れる

って感じで星を入れました。

 

7つ集めたけど…??とにかく決戦


f:id:kotsu_oba:20230727233416j:image

さて、7つ全部の竜石が揃いました。

星のカービィを遊んでてさ、マホロアってやつに利用されたことがあって。

竜石を集めたら裏切り者が…ミューシャとトンブーが…とか、ちょっと冷や冷やしたよ。


f:id:kotsu_oba:20230727233441j:image

まぁ、ギンギーラ親分が来るのは想定の範囲でしたw

トンブーミューシャがギンギーラについて行っちゃうのでは!?と心配しましたが、そんなことありませんでした。

 

さあどうしよう?そんな時にあの竜玉の迷宮にあって心に引っかかっていた曇った鏡を思い出し、行ってみます。


f:id:kotsu_oba:20230801200415j:image

おお、大人になったカミュマヤ兄妹!おちびの二人は気づいてないようです。


f:id:kotsu_oba:20230727233507j:image

こうして二人の力を合わせて宝島にたどり着いたのでした。

 

f:id:kotsu_oba:20230727233535j:image

ネタバレ含むんでサラッと書きますが

ギンギーラは7つの竜石を集めた「だけ」で扱えず。

欲しけりゃ戦って奪え!と最終決戦、でまぁ勝つわけです。

 

秘宝の正体は


f:id:kotsu_oba:20230727233526j:image

竜の大地は一緒になれなかったファドラ・マドラの体だそう。

ドラクエ10のナドラガンドは兄弟ゲンカで成敗された竜族の神の体をばらして封印したもの。

ぜんっぜん違うw

 

f:id:kotsu_oba:20230727233604j:image

というわけで、秘宝はカワイイ竜の子でした!ああ、宝ってそういうことね。

2匹の竜、なんか純愛だなぁ~。

カミュ・マヤ兄妹はお互いを思いあう絆があったので、竜の短剣に選ばれ

竜石から子竜が復活できたのですね。

 

そういや、トンブーとミューシャの目的は神様に竜石を持ち帰ること、でした。

しかたないんで竜の子を連れて帰ることになりました。

ってことは…


f:id:kotsu_oba:20230727233617j:image
カミュ・マヤは自分たちの世界、ロトゼタシアへ帰ることへ。
この世界のほうが楽しそうだけど

「元の世界で 誰かが二人を必要としている気がする」と。そうね、カミュは世界を救わなきゃね。

 

まだあるよ!

 

クリア後にあのキャラはどうした!?みたいな続きの話がありますし、

バトルやお宝集めのやり混み要素も。


f:id:kotsu_oba:20230727233634j:image

お別れのシーンに「天の祈り」流れるのよ~。

こっちもウルッときちゃうよ。

 

次回はその辺をちょこちょこ紹介して、トレジャーズプレイ日記の締めにします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reseved.
 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。