アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

長期休み恒例【フレンズスイーツ】

スポンサーリンク

子供たちの学校の給食でたまに出るんですって。

デザートって楽しみだよね~。

夏休みは家にいて、しかもクソ暑くて、私も日中仕事で~

というわけで楽しみを。

 

 

まずはガトーショコラ


f:id:kotsu_oba:20230810212737j:image

 

食べてみたら小麦じゃなくて米、とわかります。

美味しいですよ~。すごい早さで無くなりましたw

 

というわけで、第二弾は

さつまいもと栗のタルト


f:id:kotsu_oba:20230815205305j:image

和菓子の栗饅頭のようなホロッとした感じです。

熱いお茶と合いそうね~。シナモンをかけてもおいしかったです。

こっちはお盆辺りに買いまして、お盆って外食したりお供えとして食べ物をもらったり、となかなか消費されずにまだ冷凍庫にたくさんあります。

 

両者とも40個入りのを買いました。冷凍で届きます。

食べる分だけ冷蔵庫に入れて解凍して食べる、という感じです。

 

さて、次の長期休みは何を頼もうね?

食物アレルギーに配慮して作られているので、多くの子供たちが一緒に同じものを食べられますね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。