アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

木曜日に息子が中耳炎になったはなし

スポンサーリンク

はてなブログさんからのお題↓

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 

私もパートで働くママだ!

 

チビッ子を抱えて働くママあるある言いたい~♪(RG風)

 

熱が出た、と幼稚園からの召喚テレホン。

 

私の職場は平日は主婦のパートさんが多く、理解がありました。

幼稚園から電話、って時点で「察した」という空気になりましたねー。

「みな経験あることだよ」と快く早退させてくれました。

 

息子、耳がいたいと言っております。

少し前に急性中耳炎になったんですよねー、って状態だったので

まず中耳炎を疑いました。耳鼻科へゴー!うちの隣は耳鼻科だ!…なのですが

 

木曜で休診

 

時間は午前11時過ぎだったかな。

ググったところ、市内に木曜も開いている耳鼻科さんありました!全く土地勘がないけど!

電話で確認したところ、受け入れてくれるとのことで

早速カーナビに病院の電話番号を入れてみました。

 

詳細な位置は表示できないとかなんとか言ってきますねー。

 

うちのカーナビ古いですし。病院だから行けばわかるだろう、と保険証などを持って家を出ました。

午前の診察に間に合います。

 

…道に迷いました。(ドラクエ10のチャットの定型文)

 

病院のあるあたりは細かい道ばかりの住宅街。

路肩に停まってスマホのナビ機能に頼ることに。

お!どちらの方角とか言ってくれますね!

 

で、今どっち向いてるの私?

(※カーナビの現在地と照らし合わせれば解るのですが、慌てていて気づかなかった)

太陽の位置と時刻から方角割り出せるよね!…曇っていてさっぱりわからなかった!

 

なんとか病院の駐車場を見つけて駐車。

今度は病院の建物が見つからない!

複数の小さな病院がまとまって建っているエリアで、お目当ての耳鼻科が見つかりません。

 

通りすがりのご婦人に道を訪ねてやっと着きました。時間もセーフ!

大柄でグッタリ元気がない息子をだっこして、フウフウ言いながら受付へ。

大柄なのはママ似だもんね。…重い。

 

診察が済んだら終わりじゃない

 

やはり急性中耳炎とのこと。

処方箋をもらい、薬局へ。

日用品なども売ってるドラッグストアの一角でした。

時間は13時になる頃かと。

「順番待ちの間にパンかなにか買ってこようか?ここで座って待てる?」と聞いたら

 

「やだ(拒否)」

 

空腹より1人になりたくない、が勝った模様。

自販機のジュースのみでやり過ごしました。

 

薬を受け取って、帰宅して、昼食を食べ終わったのは14時前。

ホッと落ち着いたところで小学生の娘が帰ってきて

「そんなことがあったの~!?」と。

 

これからも毎年、冬になったら思い出しそうです。

本人は忘れるのかな~?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ  

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。