アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

新生活様式で良くなったこと

スポンサーリンク

お題「#この1年の変化

はてなぶろぐより

 

うむ、振り返ってみよう!

暗い話は嫌でもたくさん聞こえてくるから、良くなったことを探してみます。

 

 

風邪をひきにくくなった

 

家族全員。

 

私は冬にかならず1回は副鼻腔炎(ちくのう)で耳鼻科のお世話になっていたのですが、今シーズンはなっておりません。

 

こどもたちも欠席がほとんどありません。

これはありがたいです。


f:id:kotsu_oba:20210301112153j:image

たぶん、マスク生活のお陰です。

 

仕事と長期休み

 

長期休みはこどもを預けて働くかどうかも考えていました。

 

ところがこのご時世、幼稚園の預かり保育の人数制限が厳しくなり、人数枠の争奪戦になります。

保育園の一時保育も、以前は「理由はききません、子育ての合間のリフレッシュにもどうぞ」

だったのが「どうしても必要な人に限らせてもらいます」という姿勢になりました。

 

下の子を預けることを諦めると、低学年の上の子も預けない、と決まり

「じゃ、休むか」と潔く決断できます。

 

二人預けてもトントンか赤字なんですよね。

体力、金銭、精神、すべてにおいて良いかも?

 

通販が増えた

 

運創業者の方々には感謝しております!

 

のどかな住宅街に住んでおりまして、欲しいものによっては

電車に乗らないと買いに行けなかったんですよ。

交通費を払って、時間をかけて人がたくさんいる場所に出掛けるよりいいかな?と思うようになりました。


f:id:kotsu_oba:20210301112228j:image

動画やブログなどで情報を集めて「ネット通販で買おう」と決めることが多くなりました。

だんだん、自分に合うものを探す感覚みたいなものが身に付いてきた気がします。たぶん。

UNIQLOイネスのブラウスと一張羅 - アヒル小屋の日記

 

外出先でフラっと良いものにであう、というチャンスはなくなってきましたが。

 

コスメにはまった

 

欲しいものの口コミなどを調べていたら、コスメにはまりました。

コロナが流行ったのでコスメ沼にはまった話【今週のお題】 - アヒル小屋の日記

 

化粧品って作るほうも、好きで使うほうも、良く研究しているな~と感心。

さらに健康や食事まで気になってきました

 

見てくればかり取り繕うのは良くないのですが、

見てくれを良くするには健康や老化にも向き合うことになりますね。

 

健康オタクになってやる

 

働くにも、おしゃれを楽しむにも、精神の安定にも、やっぱり健康第一!と思うようになりました。
息子を肩車して背中を痛めた話 - アヒル小屋の日記

今年は筋トレして、食事にも気を使って、去年よりグレードアップしてやりますよ!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。