アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

UNIQLOイネスのブラウスと一張羅

スポンサーリンク

日常生活でスーツを着ることがない私。

入学式だ七五三だというイベントではコムサスタイルの一張羅です。

ブラウスやアクセサリーで変化をつけています。

 

 

ブラウスをポチ

 

今回の卒園式&入学式のために、ブラウスを買うことにしました。

UNIQLOアプリを見ていて気に入ったのが

 

UNIQLOイネスのシルクスタンドブラウス。


f:id:kotsu_oba:20210213204310j:image

もう手元にあります。

 

これは是非店頭で見たい!と2021年2/5の発売日を手帳にまで書いていたのですが、2/11に延期。

しかも私の生活圏にあるUNIQLOの店舗では取り扱いが無い事が判明しました。

ただでさえお高いのに(私にとっては)、電車賃払ってまで行けないです。

 

174センチのモデルさんのM着用画像が載ってますが、私より細くて華奢で脚の比率が長ーいんでしょうね。

私は162センチだけど、UNIQLOはLでジャストサイズだ!と。

自分の勘と経験を信じてアプリからポチ。

 

一張羅コムサの最後の仕事

 

普段全然着てないのに、生地が傷んできまして。

袖口など擦れるところは特にひどく、ケバケバをハサミで切りました。

ガサツな大人だから生地が傷むのかな?

 

これ以上太くなるな!と戒めの意味を込めて、奮発してコムサで買ったのに。

5年半ほど着ました。回数でいうと20回も着てないと思います。

 

この春、卒園式で着たらもういいかな?

久しぶりに取り出してみたら、やっぱりケバケバです。

f:id:kotsu_oba:20210213204831j:image

 

写真じゃ伝わらないかな?

生地が独特で気に入ってたんですよ。すこーし、シルバーの糸も入っています。

 

試着!

 

届いたのを着てみたところ、…フォーマルならMでよかったなぁ。

Lサイズを一枚サラリと着るなら素敵です。ジャケットの下から着るなら、普段のUNIQLOよりワンサイズ小さいのでよかったのです。

ま、着ますよ( ^Д^)


f:id:kotsu_oba:20210215082015j:image

入園式には、以前に買った、

ZARAの黒ジャケット+GUのベージュパンツ+購入したブラウス

で行くことにしました。


f:id:kotsu_oba:20210215082034j:image

このジャケット、幼稚園の役員をやっていたときに

「ジャケット着用できちんとした服装で出席」という行事がありまして、それで買ったんですよ。

マジでジャケット着る必要がないわ!普段着でいいじゃん!というのが本音です。

 

その後の予定

 

ブラウスは普段から着ます!

ショッピングなど、ちょっとキレイな格好にしたい時に。

 

UNIQLOにしては6990円(税別)とお高いのですが、生地や縫製、細かな飾りなどがとってもキレイです!

キチンとした格好ならワンサイズ小さめ、デニムなど普段着と合わせるならいつものサイズで良いかと。

 

コムサのスーツはご近所お出掛け用のバッグにリメイクしたいな~と考えています。

スマホ·財布·ティッシュ·ハンカチ·小さなエコバッグが入るくらいの。巾着型にしたいなあ。

 

息子の入学式からあと4年はフォーマルな式典はないです。

何かキチンとした服装が必要になったら、その時考えますね。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。