アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ユニクロ感謝祭に行ってきたよ!【UNIQLO】6/11(金)~

スポンサーリンク

靴とバッグ以外、全身ユニクロを着てユニクロに買い物に行く女です。

今回はおしゃれする服を買うぞ~!ではなく、

日常生活に必要なものを買い足し・買い換えという感じで。

 

 

「お買い物 ユニクロでかため ユニクロへ」

今週のお題「575」

 

身長162cm、ユニクロはLサイズを着ることが多いです。

(デザインや用途、好みによりますが)

 

実物は写真より少し黄色っぽいです。

 

エアリズムUVカットメッシュパーカー


f:id:kotsu_oba:20210611144200j:image

1290円。サイズXL。

身体ににフィットするスポーツウェアっぽい感じでした。

襟のあるユニフォームの上から羽織り、自転車を漕ぐことも多いのでワンサイズ大きいものをチョイス。

店頭には色もサイズも豊富にありました。

 

両側にポケットあり。

袖は長めで親指を通す穴があります。手首も日焼け対策!

 

エアリズムUVカットレギンス


f:id:kotsu_oba:20210611144209j:image

790円。Lサイズ。10分丈。

レギンスって試着しにくいし、買ってみたら着用感がイマイチだった!という失敗が多いです。

股上が変にずりさがる、とか。

 

これはおへそまでゆとりがあってスッポリ。

しゃがんでもずり下がったりしそうにないです。

スリムな人なら生地が余るかも?

肌触りも爽やかです。

 

一枚でも着て歩ける黒スキニーとどちらを買うか迷いましたが、

足首までフィットするパンツは太ももの太さが目立つのでやめました。

パンツは膝下ストレートな方が脚のラインをごまかせるわ~。

 

スカートの下から履けるレギンスをゲット、です。

スポーツウェアっぽい素材なのでカジュアルなスタイルにおすすめです。

 

エアリズムコットンレースブラタンク


f:id:kotsu_oba:20210611144218j:image
990円。Lサイズ。
これ一枚で歩く勇気はありませんが、襟や袖口の開いている服、

シアーな素材の服のインに着ても「肌着感」があまりないかな?と。

 

実はシャツが好き

 

今回お見せするのはこのくらいで。

 

シャツを買いに行ったわけではないのにシャツコーナーに長居してしまう。

UNIQLO以外でもよくやってます(笑)

 

UNIQLOのシャツは大好きでね、他のブランドとのコラボ品や

素材が良い感じのを見るとテンションが上がるのです。

ボタンを1、2個あけると襟がヘニョッとしてしまうことが多いんですけどね~。

(私の骨格や着かた、選んだ素材にもよるのかも?)

 

トキメいた物は安くなってなかったですし、

冬物のアウターのクリーニングなど出費が~

そして夏休み中はパートの時間の減少が~

というわけで、パス!

 

必要なものを買えたので良しとします(^_^)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。