アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【UNIQLO】リネンブレンドラペルワンピースレビュー【JWANDERSON】

スポンサーリンク

リネンブレンドラペルワンピース、実物を見て黒を買いました!

アプリを見て勝手に抱いてたイメージと実物が、違うと感じたので

これは報告せねばならない!と。(謎の使命感)



f:id:kotsu_oba:20220327204113j:image

毎度毎度、映えない写真ですいません。

※3/27 鏡に写った写真そのまま載せていたのを、左右反転したものに差し替えました。

 

 

162cm、ヒートテックなどのインナーはLサイズです。

今回のラペルワンピースはLサイズを購入しました。

 

思ったよりカジュアル

 

トレンチコートを彷彿とさせるデザインですが、素材・縫い方・作り、は

カジュアルだな~と感じました。

リネンブレンドで薄く軽く、さらっとした素材です。

夏でも着れそうです。わたしなら着ます。


f:id:kotsu_oba:20220324165332j:image

端のステッチ。縫い目の間隔も広めで、カジュアルな感じです。

ボタンは「JWA」と入っています。

写真は明るく見えますが、実物は真っ黒ですよ。

 

ワンピースとしてもロングジレとしても

 

2ウェイで着回したいです。

ベルトはかなり長めなので、ジレとして着る場合は外すか、

後ろで格好良く結ぶか、しますね。

 

ワンピースとしてなら、襟もとやアームホールは広め。

中からTシャツなど見えても良いものを着るのをおすすめします。

前ボタンは裾までありません。


f:id:kotsu_oba:20220324165413j:image

ふくらはぎ下くらいまで丈は有りますが、歩くと膝がでるかも、です。

私が膝を出して歩くと有る意味凶器なので、レギンスを履こうかな。

ひざを堂々と出して歩ける人はナマ足で是非。

 

白は難しそう

 

白か黒どちらにしよう、と迷いました。

店頭のマネキンは白いのをロングジレのように着てました。

インに濃い色のものを着ていたので

腰ポケットの布が透けて見えてました。

 

もし、白をワンピースとして着るなら、

中から透けない色のものしか着れなくなりますね。

これからの季節なら白のジレやワンピース良いんですけどね~。

 

色々着回したいので、コレが黒を選んだ決定打になりました。

もう一色のグリーンも、透けないと思います。検証してませんが。

 

これからの活躍を

 

コレ買ったら、地震からの電力不足が問題になるくらい寒くなりました。

なんででしょう?

服を買ったり、入れ換えたりすると季節が逆戻りする現象。

 

中に着るものを変えれば幅広く着回せそうなので、ワクワクしてますよ♪

 

5/9追記

 

何回か着て歩いて、洗濯しました。

着方や状況によると思いますが、アイロンがけが必要だと感じました。

 

そこそこロングなので、アイロン頑張るね!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【なるべくroom経由購入】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。