アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

投資アレコレ近況【dポイント・THEO+docomo】

スポンサーリンク

うん、マイナス。こんなご時世だもん。

 

ポイントもTHEOも。

というわけで、今回も専門的な話はなくダラダラと記録を。

 

dポイント投資

 

おまかせコースみたいなのと、米大型株

を選んでましたが下がる一方。

損切りして、金と日経インバースとやらに掛けました。


f:id:kotsu_oba:20220322210342j:image

日経平均と逆の値動きをするのが、日経インバース。どういう仕組みがわからないけど。

日経平均が回復し始めた頃に全ポイント下ろしました。

岸田さん、経済対策オナシャス!!


f:id:kotsu_oba:20220322210351j:image

有事の金、らしい。40にして覚えた言葉です。

ウクライナ侵攻で上がった、と。

まだ不透明ですが、プラスのうちに下ろしました。

 

THEOが…

 

積立型のロボアドバイザーです。

ドコモと提携しているTHEO+docomoを利用しています。

 

昨年末にリターン1万円超えて喜んだのですが、

1月からどんどんリターンが減って、


f:id:kotsu_oba:20220322210939j:image

ひええええ、マイナス4.67%( ; ゚Д゚)

まだ、戦況が不透明で原油や小麦などの供給も不安で…。それは今もだけど。

 

まだ初めて半年くらい、日に日に下がっていく、ということで

世の中が明るくなってきたら再開しよう、と一回損切り。全額引き出しました。

手数料引き下げにもなるから、dカードゴールドにしたのに。小銭レベルの話だけど。

 

本当は一部だけ引き出そうと考えたのですが、うまく手続きができなくて。

 

最近になって、停戦に向けた協議が進んでるんだかどうだかで

「株価の指数が少し上向きになったかな?

でも、ウクライナ情勢がもっと落ち着いたらTHEO再開しよう

と考えてました。しかし…


f:id:kotsu_oba:20220322212156j:image

あ、先月の積立確定分が入ってきて再開しちゃったw

 

これで値動きを見て、本格的な再開のチャンスを考えます。

 

引き出すのは愚策?

 

よく

「安いとき買えば値上がりしたとき儲かるよ!

下がったからって安易にやめない方がいいよ」!

と言いますし、その理屈はわかります。

 

でも、下がり続けているときに預けてたら減るもん。

預けなきゃ減らないもん。今が底値かどうかわかりません。

解約するなってのは、手数料収入もらう側の意見だったりするのよね…。ボソッ。

 

本格復帰したら、なるべく解約せずに続けたいとは考えています。

 

ほんと今回はご時世が悪い!

そりゃ、理不尽に攻撃されて苦しんでる人々か一番気の毒と思いますし、報道でもなんでも優先されて当然だと思います。

 

‥‥ロシアの首脳のみなさん、投資をしている人たちからも静かに恨みを買ってるわよ、きっとね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【なるべくroom経由購入】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。