アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ポロシャツが着たかったんだよ

スポンサーリンク

ポロシャツ、特に化繊のやつって、一歩間違うと

「ファッションに興味ないお父さんの休日」

「スポーツウェアをなにも考えず着まわししている人」

になるじゃん。私、よくスポーツできそうとか見た目で誤解されるの。

 

容姿端麗おしゃれセンス抜群なモデルさんがポーズきめてる画像とは雲泥の差。

 

 

品よく着れるやつを探してました。

まず、そういうベーシックな服を探すのはユニクロ

 

うーん、モデルさんが着ると素敵なんだけど私が着たら

休日のry、スポーツウェアry、な人になりそう。とスルーしました。かといって、

良いブランドのを調べると1万越え

若い子向きだとオーバーサイズ。

 

今はクリーンに着たい気分なんだよな~。

とりあえず、気に入るのがみつかるまで無理して買わない。

 

写真より実物がいいんですけど!

 

就活向けにユニクロスーツを買いに行ったんですが、

その時に、あるポロシャツに目が留まりました。


f:id:kotsu_oba:20230311232508j:image

ドライEXポロシャツ

カラバリ豊富で色ち買いしたくなる…しないよ!

 

化繊ゆえに光沢のある生地。

エアリズムなので軽くて、乾燥も早そう。リサイクルポリエステル使用。


f:id:kotsu_oba:20230311232558j:image

しっかり立つ襟。カジュアルになりすぎない。

首の皮膚に触れる部分は接触面積少なそうな織り方。


f:id:kotsu_oba:20230311232613j:image

ユニクロ以外で見たことない織り方。

背中・サイド、襟、など部位ごとに違う織り方なんです。身頃脇に縫い目無し。

こういうのってコンピューターで設計して作ってるんでしょうね。

 

メンズのMサイズを購入。オーバーサイズではなくジャストフィットな感じです。

なので腰回りはレディースよりタイト、丈は長めです。


f:id:kotsu_oba:20230311233018j:image

身頃の縫い目がないので裾はまっすぐです。

 

裾はボトムにインするか、出すなら腰に引っ掛かるままに自然にたるませるか、ってところですね。

 

実物みてほしい

 

普通のポロシャツよりキレイ目なので、是非大人の皆さんに手にとってほしい商品ですね(ユニクロの回し者か?)

 

カジュアルな服装OKなオフィスなら余裕で着れる感じです。

半袖キレイ目ポロシャツを探している人に、おすすめです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。