アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

愛するTシャツたち【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

はてなブログからの今週のお題です!

別にスゴイ物は持ってないのですし、オシャレなコーディネートとか一切ございませんが

お気に入りTシャツを語らせてもらいます。

 

ユニクロUのクルーネックTシャツ(レディース)


f:id:kotsu_oba:20200804204221j:image

私はLサイズを愛用。

ピタピタでもなく、ビッグシルエットでもなく、ジャストサイズです。

 

ウェブサイトを確認したところ、なんと8/6まで790円ですって!

くううう、私が買った時より安くなってる!

白、青、と買って、今年買ったのはカーキ。

 

白は襟元に穴が開いてしまい、飾りをつけてごまかしています。これはこれでいいアクセント、と思っています。

 

青は洗濯を繰り返したら「あきらかに色あせている」とわかる感じになりました。

襟首もケバ立ってきて、う~ん。

それだけヘビーに着たおしました。

寝間着に二軍落ちしました。でも、着心地のいいこと。

 

 

ビームスで買ったTシャツ


f:id:kotsu_oba:20200804204303j:image

何年前に買ったっけ?

新宿で同級生と女子会をしたのですが、集合時間前にショッピングしてました。

私の着る服の中ではお高いやつなんですよ!

試着したらすっかり気に入って、奮発して買ったんですよ。

 

生地は柔らかく体に沿い、裾はひらひらしていますが

肩や背中部分はいい感じにフィットします。

少しヘタってきていますが、まだキレイに見えるので夏は着ています。

 

プチプラとお高い服の差は、傷みが傷みとはっきりわかるか、キレイに変化していくかの差なのかな?と考えさせられます。

 

今は手元にないクラT

 

高校では毎年クラスTシャツを作っていました。

体育祭や文化祭、体育の授業でも着ていました。

3年間で3枚、なわけです。

 

これがまた着心地良くて、洗濯しても丈夫で

卒業後は寝巻きとして大活躍!

さすがに私服としてお出かけに着ていくわけにはいかないものでしたが(^_^;)

 

というわけで、はてなブログ今週のお題に乗っかって

マイTシャツについて語ってみました。ではまた!

 

私服はもちろん、仕事のユニフォームによく吹きかけてます。

べったり暑い感じが減りますよ。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。