アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【ドンキ】エガちゃんねるTシャツget【あたおか】

スポンサーリンク

お笑い芸人の江頭2:50YouTubeチャンネルをやっていて、おっさんを中心に人気があるのは知っている人も多いかと。

 

ドン・キホーテとコラボして、Tシャツを販売しているのでゲットしてきました。

 

 

基礎知識

 

エガちゃんねるファンのことを「頭のおかしい奴ら」略して「あたおか」と呼びます。

エガちゃんがカメラ目線で「画面の前の頭のおかしい奴ら!!」とか呼び掛けてくるのは

ごほうびです。

 

ちょうど寝巻きTシャツが

 

10年くらい前に買った、THE YELLOW MONKEYS とユニクロコラボTシャツを寝巻きとして使ってましたが

洗濯してもなんかスッキリしない臭いが…加齢臭??

というわけで寝巻きTシャツどうしよー?と思っていたとこに、このTシャツが。


f:id:kotsu_oba:20210712145750j:image

色、柄は何種類かありました。


f:id:kotsu_oba:20210712145757j:image

エガちゃんねるのメンバーが並ぶ柄をえらびました。

エガちゃんの周りにいるのは、ちゃんねるを共に作っているブリーフ団です。

Dの飼い犬「パズー」もいます。

 

エガちゃんとパズーが同じ美容院で(動物用の)ヘアカットする回、おもしろかったです。


f:id:kotsu_oba:20210712145805j:image

バックには、肩甲骨の間くらいにロゴが。

BADASSは、もともと「嫌な」など否定的な意味なのですが

最近は「カッコイイ!」などという意味で使われているスラングだそうです。

スラングなので使うのは注意。

 

10年ぶり?ドン・キホーテ

 

実は圧縮陳列というのが苦手なのです。

もともと物を探すのが苦手ですし、物の多さによる圧迫感で疲れます。

ドン・キホーテが好きな人には楽しいんですよね?

 

Tシャツ売場では見つからず、なんとか店員さんを探して訪ねたところ

サービスカウンターも兼ねているレジで買えました。

 

このTシャツの取扱い店舗は限られているそうなので、買う前に確認を。

たまたま、地元のドン・キホーテにありました。

 

着心地など

 

サイズ展開は無し。男性のMサイズくらいかな?

 

襟はしっかりしていて伸びにくそうです。

生地は薄手で柔らかく、少し温かみのある感じです。

洗濯しても乾きやすい方かと。

ものすごくヘビーに着て洗濯すると毛羽立ったり、生地が薄くなったりするかも?ですが

部屋着として買ったので気になりません。

 

これを外で堂々と着て歩いたら、まさに「BADASS」なんですけどね~。

…やっぱり、部屋着として愛用しますね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。