アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

メイベリンスナップスカラ買ったよ

スポンサーリンク

マスカラって液状ですし、開封して長時間経ったものは使わない方が良いんだよな~

とわかっていてもついつい。いや、買い換えなきゃかな。

 

いつも正直な感想を載せていますが、ちょっと今回は厳しい評価よ。

買いたい人の参考になれば、と思いつつコスメのレビュー記事を書いています。

 

 

本当は日本撤退予定のロレアルパリのを買ってみようと思っていたのですが、

売り切れていたし、Amazonではぼったくり価格のしかなくて諦めました。

 

夏だし軽めの感じのものにしようという気分で選びました。

 

メイベリンスナップスカラ

 

お湯オフ、繊維なし。

色は07ダークチェリーです。


f:id:kotsu_oba:20210717172859j:image
f:id:kotsu_oba:20210717172908j:image

ブラシはまあまあボリューミー。

外国人サイズだろうか?


f:id:kotsu_oba:20210717172916j:image

アメリカンチェリーみたいな色ですね。

 

使用感


塗っても赤~い感じにはなりません。

黒よりは柔らかい雰囲気になります。

近年、マスカラやアイラインはニュアンスカラーのものが多いですね。

 

つけすぎるとダマになりますが(何でもそうだ)

自然にまつげが濃くなった感じに。

バサバサに盛りたい人向けではなさそうです。繊維入ってないしね。

 

乾くのにちょっと時間がかかりますね。

夏は暑いので小さめ扇風機をつけたままメイクや身支度をするので、扇風機で乾かしちゃいます。

 

カールキープ力は謎ですが、つけてて重い感じはないです。

私は元々少しまつげがカールしています。そして奥二重です。

頑張ってカールさせたところで、まぶたが被さって目立たないので

自然なままのまつげにマスカラを塗ってます。そもそもビューラーを持ってません。

 

お湯オフなんだけど…

 

今は夏、汗で溶けてきますね。

私の顔面にお湯が流れているのかもしれませんね(笑)。

職場じゃ無理。エアコン壊れてるし。

 

冬など暑くなくて乾燥している日ならいいかも。

メイクしている時間が短い場合。

あるいは透明なマスカラやトップコートで覆っちゃう。

 

もちろん、落としたいときは落としやすく

まつげや目元の負担は軽くて済みそうです。

 

まとめ

 

メリット

  • プチプラで取扱い店も多く手にいれやすい
  • 今風な自然な感じの仕上がり
  • 落としやすい
  • カラーバリエーション豊富

デメリット

  • 汗などで溶けやすい
  • 乾くのにちょっとお時間

 

私の場合は、仕事がなくて暑~いお出かけの予定がない日に楽しみます。

リピートはしないだろうな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。