アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

アマプラと風雲たけし城

スポンサーリンク

ドストライク世代ですよ。まだ全部観てないけど。

もうね、頭使わず見るだけで面白い。

このためにアマプラ入ったよ。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」

風雲たけし城とは

 

34年前、バブルでテレビ業界が元気いっぱいな頃のバラエティ番組です。

今ではSASUKEでおなじみの横浜緑山のセットで、数多くの挑戦者が散っていきましたw

あの理不尽なアトラクションをクリアしていき、たけし城を攻め落とすんですよ。

アトラクション(?)が面白いってのもありますが、

谷隊長、ストロング金剛、現地リポーターの稲川淳二、などなどの名キャラも多数いました。

 

海外でも放送され、人気を博したそうです。

 

前から気になってたけど。。。

 

エガちゃんねるで、ブリーフ団が健闘した様子を放送したもんで

こりゃ観るしかない、と決意したのです。


www.youtube.com

 

幼少の時、観ていたドストライク世代ですもん。

 

子供らにもウケた

 

息子なんかさ、最初は「なにそれ?」と冷めた反応だったんですが

観始めたら「これなら俺得意そう!」とか「これはヤダ」「続き見る」みたいにね、まんまとはまりました。

 

娘は自分はやりたいと思わないようですが、ブリーフ団探してました。

 

キラキラしている出場者

 

子供のころ観てました!って世代ですよ。

40代の出場者の皆さん、楽しそうですね。

 

母国で放送を見た!と楽しそうに挑戦する外国人の皆さん。

親が出場しました、という若者。

 

ゲーム難易度がめちゃくちゃ理不尽ですが、みんなびしょびしょになっても泥まみれになっても楽しそうです。

 

いまんところ5話まで観ました。全部観るからね。

 

アマゾンの配達員さん頑張らなくていいよ

 

あの番組はそうとうお金かかってますよ。

誰がどのように作ったから知りませんが、アマプラに入ってまでたけし城を観る、という行動を示せば今後も面白いことをやってくれるかもしれないです。

なので無料期間だけと言わず、しばしアマプラに入って少ないながらもお金を落とそうかと。


f:id:kotsu_oba:20230509214524j:image

だからね、お買い物した荷物は急いで届けてくれなくてもいいの。

もともと「1日以内に届けて!」みたいな指定は、しないタイプです。なんなら

「一週間以内くらいに近くに来たついでに届けてよ」みたいな指定ができればいいのに、と思っています。

 

 

早くプロテイン届けてくれてありがとう。そんなに急いでないよ~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。