アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あなたはスパモンを信じますか?

スポンサーリンク

クリスマスにはごちそうを食べ、正月に初もうでして、墓は仏教スタイル

そんなよくいるタイプの日本人です。あ、私自身はお墓いらない!

 

 


f:id:kotsu_oba:20230514091743j:image

 

空飛ぶスパゲティ・モンスター教ガイドブック

 

dブックで買いました。電子書籍

サブカル好きな人、聞いたことありません?

空飛ぶスパゲティ・モンスター教。

 

ざっくり乱暴に説明すると

宗教のドグマにガチガチに縛られてる人を皮肉るようなパロディ宗教(?)です。

来るもの拒まず、去る者追わず。

 

ただ、創設した(と言って正しいのか?)ボビー・ヘンダーソンは物理学を学んだこともあって

ただただ皮肉るだけではないんです。

他教徒の意見や考えも尊重しつつもスパモンの教義すらも、科学的論証が得られれば~みたいに疑う姿勢も崩さない。

フラットなんですね~。何が、誰が正しいか、みたいに争うの疲れちゃうね。

 

多様性を認め、正しさを押し付けず、争わず、欲に正直だけど他者は傷つけない、いいんじゃない?

おまけに所属と愛の欲求まで満たされる……かもしれない!(ドラクエ風)

 

どうでしょ?なんか疲れたらスパモン教について調べてみては?

あ、まだ本は読んでる途中です。

 

ラーメン!(祈りの言葉)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。