アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

枝豆収穫したけど…

スポンサーリンク

結論から言いますと、少量しか採れなかった~残念。

でもおいしく食べました。

 

 

いざ、収穫

 

長雨が続き、プランターがジメッとして葉の状態もよろしくなくってきたような。

新しく実もできてなさそうなので草ごと引っこ抜いて収穫することにしました。


f:id:kotsu_oba:20210710200211j:image

売り物の枝付き枝豆よりヒョロいです。


f:id:kotsu_oba:20210710200220j:image

ちょ、育てた覚えがないキノコ。

 

息子は近所の公園で友達と遊んでいて、娘と収穫しました。

娘、謎のキノコにドン引き。

息子によると、公園にもキノコがたくさん生えていたそうです。

キノコに適した天気が続いてたんですね。


f:id:kotsu_oba:20210710200231j:image

収穫したのはこれだけ。うう、少ない。

居酒屋のお通しくらいの量です。

塩ゆでしたら美味しかったです。

 

食べるのにテンションあがってお皿に盛った写真を撮り忘れたのですが(((^_^;)


f:id:kotsu_oba:20210710200240j:image
キノコは後で美味しく食べてません。捨てました。


我が家では難しかった

 

枝豆は人間以外の虫やカビなどにとってもごちそうみたいで。

葉が白くなったり茶色になったり、発芽率があまり良くなかったり、と私には難しかったです。

 

来年はミニトマトの苗を買って、2020年よりもっと質·量とも優れた収穫を目指そうかな?と考えています。

 

やっぱり、プロの農家さんてすごいんだな~と自分でやってみてわかります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。