アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

あ、歯茎 治りましたよ とりあえず

スポンサーリンク

今週のお題「575」

↑タイトルを川柳ぽく読んでください。

 

喉元過ぎればなんとやら。続きを書くのを忘れてました。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

 今後も様子見、悪い状態にしばしばなってしまうようなら

被せ物を取って調べたり治療したり、という流れに。

ぎゃああああ!

 

普通の食事は噛めますが、硬いナッツ類や乾燥イチジクは噛まないでいます。

神経を抜くとその歯は弱くなる、と言われましたしね。

 

実際、疲れた時など、痛くはないけど

その歯に違和感を感じることがありますし。

ああ、アラフォーにして一生ものの爆弾を抱えてしまった!

歯は大切に。

 

今回は3回の通院で薬を歯茎に入れる、歯のクリーニングをする

といった麻酔の要らない処置?治療?で済みました。

 

ちなみに、母はものすごく虫歯になりやすい人でした。

しかも大昔の歯医者さんは今ほど親切で優しくなかったそうで

歯医者恐怖症、みたいな。

なのに虫歯になっちゃう体質。

そして歯医者に行くのが嫌で酷くなってからようやっと重い腰を上げ、

当然治療は長引くし痛い、とまさに負のスパイラルでした。

 

よく私に対して「歯医者の通院が数回で済むなんて考えられない」と言ってました。

ほんと、歯は大切に。

(大事な事なので2回目)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。