アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

メンテの週でした

スポンサーリンク

新しいことをする、取り入れる、ではなく足りなくなった物を揃えたり、身体をいたわったり。

先々週はそんな週でした。

 

 

メガネを失くす

 

最近、メガネをかけるのは車の運転くらいなのですが

メガネを1つ失くしました。トホホ。

たぶん車からの家などへ移動中に落としたのかも。

今までは外出中ずっとかけっぱなしでしたが、マスクとメガネをかけると曇るのが嫌で運転中だけになりました。

 布マスクは鼻の部分を密着させることができないんだもん。

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

念のためにメガネは2つ持っていたので生活には困らないのですが

突然なくしてしまうくらいのうっかり者なのでもう1つ作ることに。

 

2、3年はメガネを作ってなかったので視力検査からスタート。視力の低下はなかったとの事。

うーん、でも疲れ目は悪化してるような。

年齢のせいか、生活の変化のせいか。

 

ドラクエコラボメガネも気になりましたが、結局普通のメガネです。

流行りの大きめのフレームのもかけてみましたが

「若い子の方が似合う、オバサン厳しい」と感じまして控えめな物に。


f:id:kotsu_oba:20210216133301j:image

井上陽水様は「探すのをやめたとき 見つかることもよくある話で」

と歌ってますが、失くしたメガネはいまだ出てきません。

 

マッサージへ

 

気候の変化やホルモンバランス、疲れなどで体調がよろしくないときに頭痛になりやすいです。

 

最近特に頭痛になりやすく、肩から首·頭にかけてガチガチ感が酷かったです。

こうなると自分で揉んだり首や肩を回しても遅いんですよね。

 

「マッサージ行こうか…いや、贅沢か?私の時給ウン時間分…」などと考えたものの、

マッサージが頭によぎる時点でもうよろしくないな、と行ってきました。

 

うつぶせになって顔をはめるまくらにスポッとはまります。


f:id:kotsu_oba:20210208142010j:image

 

やはりプロは凄い!

上半身を揉まれているのに足の先が温かくなってくるんですよ。不思議。

軽くなってスッキリして帰りました。

頭痛も今はなりを潜めています。凝りが大きな原因だったのかな。

 

凝らないように自分でも努力を!と風呂上がりに身体を伸ばしたり回したりしてます。

これが続けばいいんですけどね…。

 

あと、施術者が自分より細~い女性だと何か気が引けます。

プロだとは頭ではわかっていますけどね~。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。