アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

お母さんの自由工作【バッグ作ってみたよ】

スポンサーリンク

夏休みはとっくに終わってますが。

夏休み中に完成はしなかったのですが、ほぼほぼ夏休み中に作りました。

 

 

材料


f:id:kotsu_oba:20210926144556j:image
f:id:kotsu_oba:20210926144614j:image

 

コムサのスーツ1着、ユニクロのブラウス1着。

どちらも子供のイベントで着たものです。

生地が傷んできた、普段はスーツを着ない、あと4年は式典などの行事がない

ということで思い切ってリメイクすることにしました。

 

思い出のある品なので、もうちょっと手元に置いておきたいな、と。

 

制作過程を画像で


f:id:kotsu_oba:20210926144624j:image

縫いやすい部分はミシンで。


f:id:kotsu_oba:20210926144634j:image

縫いにくい部分は手縫いで。

 

hanamaru.dqenjoy.work

この記事の日、公園に行って縫ってました。


f:id:kotsu_oba:20210926144658j:image

チェーンはホムセンの手芸コーナーにあったもの。

黒いひもはアウトドアコード。初めて使います。

f:id:kotsu_oba:20210926144645j:image

ほい、完成。

アウトドアコードは本来の用途ゆえ、滑りは良くないです。

巾着の紐にはあまり向いてなかったかも。

カラフルできれいなのもいっぱい売ってましたよ。


f:id:kotsu_oba:20210926144709j:image

角度を変えて。

スマホと財布と小さいエコバッグくらいなら入ります。

 

使ってみた感想

 

チェーンが肩に食い込む。

巾着の紐の穴は、ちょっと弱そうなのですぐに修理するかも?

 

自分で作ってみてわかる、お店で売っているバッグというのは

実に計算されて上手くできているのです!

たまにはパソコン、スマホ、ゲームから離れて手を動かす時間を持つ、楽しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。