アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

シカクリーム

スポンサーリンク

アトピー持ちで花粉症。

今のシーズンは特に首から上がムズムズかゆくて、赤く火照って不快なのであります。

病院の薬を使っていますが、ある程度悪化するのは仕方ない、と諦めております。

軽くしたい、という気持ちは常にあります。

 

 

シカクリーム


f:id:kotsu_oba:20210210180224j:image

ツボクサという植物のエキスが入っていて、鎮静効果が期待できるとか。

 

こちらはベルコスメという通販サイトで買ったアベンヌのものです(記事を書いた現在日本未発売)。

薬ほど効くわけではないけど、朝のスキンケアにプラスして

一日のスタートをちょっと心地よくしています。

赤みや火照りが少し引く感じですね。

 

病院の薬は効くけど、とてもオイリーで

塗った直後は熱感を閉じ込めてしまう感じになります。

使用感はイマイチなんですよね。

あと、顔用の薬(プロトピック)は夜に使うようにしてるので、朝に使えるものが欲しくて。

 

こちらのシカクリームはさっぱりしています。

冬ならプラス保湿したいくらいです。

このさっぱり感なら、夏の火照る時期にも使えるかも?と期待しています。

 

病院にも行きにくい現在。行くなら皮膚科ですが。

感染対策をしても、どうしても人が集まって1ヶ所にいることになるし

お金も時間もかかるので家でちょい足しで快適になるならいいかな?と。

 

ついでに…の誘惑

 

小額だと送料がかかるんですよ。

例えばベルコスメなら8000円に届かない場合は500円。

安いものを選んでも送料が...だったら狙ってたアレとコレもまとめて8000円到達...

いやいや、贅沢か?などと買うまえに毎回葛藤するのです。

 

今回は手持ちのシカクリームがなくなりそうだったのでギリ8000円になるように

数をふやしたり、狙ってたリップもついでに買っちゃったり...ああ、がんばって働きます。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。