アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

息子を肩車して背中を痛めた話

スポンサーリンク

これは、ある中年女性が自身を見直すまでの記録である。

……積もり積もった不摂生というか、無関心というか、目を背けてきた物と向かい合うことになりました。

うわああぁぁぁ。

 

 

今週のお題「告白します」

2/12(金)

 

畳に座って洗濯物を畳んでいたら、暇をもて余した息子がよじ登ってきて肩車状態に。

「腰にきそう、マズイ」と思い、そっと降りてもらう。


f:id:kotsu_oba:20210218195131j:image

 

2/13(土)

 

朝、起きると首と背中に違和感。

「寝違えたかな?」と思い、いつもどおりに過ごすが、夜になるにつれ背中の痛みが酷くなってきた。

翌日仕事だからヤバい!サロンパスを貼って寝た。

 

2/14(日)

 

背中の痛みでうっすら目覚めたところに息子が活動開始。

(息子は日曜に早く目覚める習性があります)

 

背中ヤバい!痛い!

寝返りを打つのも激痛!

 

職場に電話して、力仕事のないポジションに割り振ってもらった。


f:id:kotsu_oba:20210219211833j:image

神!

 

外からも中からもロキソニンで痛みを和らげたら大丈夫だったので

「このまま治るかな」と思い、夜はロキソニン無しで寝た。

翌日、激しく後悔することになる。

 

2/15(月)

 

背中の痛みで起床。いや、起き上がれなくて

枕元のスマホで「背中痛い 起き上がりかた」とGoogleで検索。


f:id:kotsu_oba:20210218195251j:image

 

出てきた図にしたがって起き上がり、ロキソニンテープを貼る。

病院行きを決意。

ついでに、アイススケートで転んで痛みが完全に引かない手首も診てもらうことに。

 

レントゲンや診察の結果、骨に異常は無く、痛み止めとコルセットをもらって帰った。

手首は転んですぐに診てもらうべきだったみたいね。

 

2/16(火)

 

だいぶ良くなってきた。朝、痛みで目覚めないっていいね。寝返りをうてるっていいね。

少しずつ運動を開始。

もう運動!?って?

ケガはいずれ治りそうが、マズイ事が病院で発覚していたのである!

 

背骨が50代!?

 

レントゲンで判明したのですが、背骨の変形が少々始まっているとのことです。

「私の年齢でこの状態は早い」そうです。

先生の話だと、背骨が10才、いや、それ以上老けているようです。

 

なってしまったものは戻せないですが、進行を遅らせるために体幹を鍛えた方が良いとアドバイスされました。


f:id:kotsu_oba:20210218172901j:image

背中の痛みはおかげさまで引いたので、筋トレおよび

背中をかばったために凝り固まった体をほぐすストレッチを始めました。

また、続報を。

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。