アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

整形外科の次は歯科

スポンサーリンク

やっと、病院通いがおしまい。

健康は素晴らしいのです。

 

 

剥離骨折の次は

 

食パンを食べてたら奥歯が欠けました。絶対、歯。

昨年はハンバーグを食べたら小さな薄い歯が欠けたんで、骨かも?と思ったのですが結果、歯でした。

今回は絶対に歯。歯以外ありえない。

昨年欠けた部分とは違う場所です。

 

さらにそのあとフライドポテトを食べていたらもっと欠けて金属のかぶせものまで取れました。

欠ける・割れる、の定義がわからなくなりました。そんくらいボロボロ。

 

かみしめる癖、あるんだよなぁ。

 

神経は無事

 

なるはやで歯科に予約を入れました。

痛みなどの症状が無くて欠けたなら、神経が死んでるかも?と言われました。

レントゲンで確認、削っていたらバッチリ痛かったので、神経は無事と判定。

しばし仮のセメントを詰めて様子見、問題がなかったので

被せものを新調して被せ、口全体クリーニングして終了。

 

ああ、やっと医者通い卒業です(定期の皮膚科は除く)。ホッとしました。

 

次は子供たち

 

娘は歯石が付きやすい、息子は幼い時に転んだせいで前歯の1本がエナメル質形成不全、

春休み暇そうだし、検診&クリーニングを申し込みました。

さあ、母という反面教師を見て、健康な歯をキープするのですよ~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。