アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ひなまつりの思い出

スポンサーリンク

今週のお題「雛祭り」

 

というわけでひなまつりの話を。

 

 

ちらし寿司の思い出

 

昔々の話ですが、母の友人がひな祭りにお手製のちらし寿司をおすそわけしてくれたんですよ。

「ちらし寿司の素」をつかわず、全て自家製で仕込ん出るんですよ。

やさしいお味なんです。

 

あまり料理上手でなかった母と私は

「こういうの手作りできるんだ!」

と喜んで食べてました。

 

その方とはしばらく連絡をとってなくて、どうしているだろう?気にかかっていて、

思いきってメールしてみたところ「80才で主婦をやっています」

と、しっかりとしたお返事がきました。素晴らしい!

よかったよかった。

 

ちなみに我が娘、ちらし寿司は酸っぱくて苦手なので、お雛様にちらし寿司は出していません。

残念。

 

我が家のお雛様


f:id:kotsu_oba:20210303203226j:image

一昨年までは私のおさがりを飾っていたのですが、息子がケースのガラスを割ってしまって

去年買い直しました。

現代のケースはアクリル板だそうです。ガラスより軽くて割れにくくて扱いやすいです。

幼稚園で作ったお雛様も何年か分、飾ってあります。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

はてなブログ移行前、このような記事を書いていたんだな~恥ずかしい!

男子ぃぃ~! - アヒル小屋の日記

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。