アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

今のうち一人ラーメン

スポンサーリンク

もうすぐ息子が卒園し、長ーーーい春休みに突入します。

ああ、仕事も激減。数えてみると給食も片手に足りる回数。

一人のランチタイムもそれだけってことですよ!

 

辛いラーメン屋さん

 

辛くないラーメン屋さんなら子供たちと行けます。

でも、辛いラーメン屋さんは無理です。

というわけで、カウンター席しかないうま辛い担々麺のお店に一人、行ってきました。

 

ラーメン屋以外にも何件か買い出しなど行きたい、

ラーメン屋は駅近いので車を停めにくい、

レーニングしたい、

 

というわけで自転車で行ってきました。

 

ランチタイムということもあり、店内はお客さんで満席。

パーテーションで区切られた席に案内され、食券を提出、と。

 

ひと並みの量は食べられるのですが、ここのお店はコッテリとボリューム感もあるので

麺少なめで注文。

男性のお客さんだと並み+小ライスなんて頼む人も多かったです。

女性のお客さんは私以外に一人しかいなかったけど。

 

ゴマやにんにく、山椒、唐辛子を感じるビリビリとした痺れる美味しさです。

コッテリしたスープに乗っかっているゆがいたホウレン草がオアシスです。

 

塩辛いものをたくさん飲み食いできない私は、スープを出汁で割って半分くらい飲んだらごちそうさまです。

やはり、小でよかった!並みを食べたら夕食時まで胃にたまって後悔してたかも。


f:id:kotsu_oba:20210305143504j:image

 

マスクの下の唇がビリビリします。

 

これがもしかして、カプサイシンで唇プランプアップか!?血色もアップか!?

などと思いつつ、強風のなか本屋とスーパーをハシゴして帰りました。

 

こういった、おひとりさまの幸せをたまに味わっています。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。