アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

気がついたら男梅

スポンサーリンク

お酒、飲みます?

夜、つまみ無しでちびちびやります。

逆にいうと、つまみがなくていい量しかのまないんですね。

1本1000円くらいの、焼酎・ウイスキー・日本酒などを選ぶことが多いです。

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

はてなブログより。

ボーっとしてるのかもしれないね。

 

口当たりのいいブランデーでも…

 

近所の食品激安スーパーで、お手頃価格のブランデーを手にとって買ったつもりが


f:id:kotsu_oba:20210510142443j:image

 

男梅

 

サワーの素でした。後日、売場を確認したところ、ブランデーと男梅が並んでいました。

レジでもきづかなかったのかい!


f:id:kotsu_oba:20210510142451j:image


かわいい感じに加工してみたけど、男梅がやっぱり強すぎる。

 

飲んでみた

 

正直いいますと、 人工的に甘くしたお酒は苦手なんですよ。

男梅なら甘さ控えめだろう、と飲んでみました。

ロックやお湯わりもいいそうですが、炭酸水を買いました。

 

あまじょっぱい、この味、知ってる…

 

 

小梅ちゃんを思い出しました。

ビジュアルが全然ちがうけど!

しばらく小梅ちゃんを食べてませんが、たぶん小梅ちゃんの方が甘いと思います。

 

今、お酒を飲むのは私だけなので

炭酸割りにして、レモン汁入れて、さっぱりといただく予定です。

かき氷にかけてもおいしいかな~?

 

と、下書きを書いた後で歯ぐきを傷めて

飲酒や運動など、血行の良くなることを控えるように言われました。

とほほ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。