アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

ありがたくない寝正月

スポンサーリンク

年末からグズグズしていた鼻とのど。

頭痛とのどの痛みを抑え込むために解熱鎮痛剤を飲みながら

仕事や正月準備をしていたのですがそれも限界に。

旦那の実家の帰省にもついていけず、一人お留守番の寝正月でした。

1日だけだったけどね、寝正月は。

 

オンかオフの2択?

熱が下がったら、掃除機!洗濯!食料買い出し!ですよ。

年に1度くらい、冬、派手に体調崩すんですよ私。

もちろんそんな恒例行事スルーしたいのですが

「強制的な休みだ、リセットだ」とダウンしたらしたで諦めます。

 

 

正月と言えば

いつもよりいい食べ物、お酒を用意している方も多いかと

 

 

このお酒好きなの。近所のスーパーやドラッグストアでも手に入るお手軽さ。

4合で1000円もしないし、おいしいんですよ♪

味も香りも華やかだけど飲みやすい。

もともとつまみ食べないほうなので、これだけでいい!

 

前にも書いたけど、松前カズノコ自分で作ったんですよ。セット買って塩抜きして。

 

hanamaru.dqenjoy.work

全部味も香りもしないの。泣ける。

 

松前漬けは冷凍しました。

前もらった時に冷凍保存できるレトルトのがあったので

冷凍しても後で食べられるかな?と。

 

ただし、屋台で買ったインド料理のスパイスの香りはしっかりしました。

インド、強い。

 

寝正月は1日でおしまい

熱は幸い1日で下がりました。

のどと鼻は相変わらずダメなんですけど。

月曜に耳鼻科に駆け込む予定は変わらないのですが。

 

さて、もうすぐみんな帰ってくる。

年末年始は仕事&手抜き、正月料理、だったので

今夜はハンバーグ作りまーす。

 

   

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ11へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。