アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

今年の抱負発表しちゃう【今週のお題】

スポンサーリンク

今週のお題「2020年の抱負」

はい!はてなブログさんからのお題です。

こういうのって、表明した方が「達成するぞ!」とやる気が出ますね。

 

 

抱負1 ブログを楽しく続ける

 

そう、楽しく。

完全に趣味の領域ですが。

仕事(まだ短時間ですが)、育児、家事、ゲームなど他の趣味の合間に、ブログを書く。

楽しく。

 

時間があるとき無いときで更新頻度がかわったり

他の方のブログ訪問がなかなかできなかったりします。

 

みなさんのブログを読んでいたら人生つまらない、世の中つまらないなんてあり得ないと思えます。

 

抱負2 沖縄にいく

 

私のルーツは沖縄。3才まで住んでいました。

親世代の親戚は散り散りに、または高齢になり亡くなり

会えるチャンスは逃したくないのです。

 

今年の秋、アメリカ在住の叔母といとこ2人が来日します。母の妹です。

成田到着から乗り換えて沖縄に滞在するそうです。

 

沖縄には母方の叔父、私の父がいます。

私の両親は幼い頃に離別し、父とは連絡は取れるものの疎遠です。

 

このチャンス逃すものか!です。

 

しかもね、いとこたちと父はうちの子供たちと会ったこと無いの。

 

ただ、叔母ファミリーが来日する頃は連休が無い時期。

沖縄で合流するのは難しいかも。

せめて成田で叔母ファミリーに会い、沖縄で叔父と父に会えるかな?

 

頑張って働きます。

 

抱負3 毎日楽しく過ごす

正しいとか間違ってる以前にね、ニコニコしている人の元に人は集まるの。

ほんと、実感します。

1日24時間、みな等しく与えられているなら楽しい方がいいに決まってるじゃんね。

 

なんて書いてますが、子供が小さいときは余裕がなくて

毎日カリカリ、イライラ、自分は間違ってない、やらなきゃいけない、ばかりでした。

 

嫌な空気って人を引っ張りやすいからね。

自分も周りも楽しいといいですね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。