アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【妄想】ハッピーしかない朝番組

スポンサーリンク

朝、なんとなくテレビをつけて観ている情報番組。

どうしても、ネガティブなニュースも流れます。

大事な情報なのはわかるんですが

朝から「かわいそう」「いきどおる」「悲しい」「不安」みたいな気持ちになりたくない、

ネガティブなニュースを受け止める元気がない、

そんな日もありますよね。

というわけで、ハッピーでポジティブで優しさと愛に溢れてるコンテンツばかりの番組を

考えてみました。

 

アレルギーがある、動物は苦手、この芸能人嫌い、など

ハッピーな内容でも苦手と感じる方もいるかもしれませんが

楽しめるところだけ楽しめば良いんだよ♪って感じで。

 


f:id:kotsu_oba:20220523201147j:image

 

流行りの情報

 

美味しい食べ物、トレンドのファッション、

ライフハック、便利グッズ、

どんどん紹介しちゃえば良いじゃな~い。

 

ほか、最近の若い子(中年でも高齢者でも子供でもよし)

の間で流行ってる物・事とか。

 

今日着る服、食べるご飯のメニューもノリで決まるかもね!

 

天気

 

天気が悪けりゃ無理しないでね、

雨ならお気に入りの傘をさすチャンスだよ☆

って感じで。

 

お仕事や用事でどうしても悪天候のなか頑張らなきゃいけない人は、

休憩や息抜き、手をぬけるところは抜く、と自分を労ろう!

 

台風とかガチで危ない情報も必要なのですが

安全第一でね!みたいな。愛ですよ、愛。

 

占い

 

最下位とか発表しないしない!

 

ラッキーアイテムとかラッキーカラーとか

よくなることを発表。

あんまり運気よくなさそうなら…

「無理しないでね」「休むとリフレッシュ」「聞き役が吉」など。

 

ニュース

 

最新の映画やドラマ、ゲーム、本、新発売商品、

スポーツ選手や芸能人の活躍、

人助けしたニュース、ハッピーな奇跡、イベントやお祭り、地域活性化情報

 

などなど、楽しくなりそうな話題限定。

 

目と耳の保養

 

美しい景色、かわいい動物、

芸術作品や工芸品の紹介、

おすすめの音楽や楽器(ジャンル時代問わず)紹介など。

 

どうですか?

 

目を背けちゃいけない事実とか

逃げられない嫌な事とか

どーしてもやらざるを得ない事、頑張らなきゃいけない時って、皆さんあると思うんですよ。

 

でも、せめて、自分で選べるテレビ番組に

こういう選択肢がひとつくらいあっても良いんじゃない?

休んだり逃げたりする日があっても良いんじゃない?

 

どうか皆さん良い一日を。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。