アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

手作りクッキーの素で作ったよ

スポンサーリンク

11月に安売りしてたのを買って、子供たちが休みで暇なときに作ろうって考えていました。

もう全部食べちゃいました。無いです。

 

 

 

冬休み、私はそれほど暇じゃなった。

そして結構ヘトヘトになっておりました。

「昼寝させてくれ~その間、生地をこねてていいよ」

 

と道具や自分で調達する材料を渡しました。

自宅で用意するのはバター40g(またはマーガリン)と卵1個だけです。

 

起きたら、テーブルべとべとでw

サランラップを敷いた上に生地を置き、めん棒がないからすりこぎで伸ばしてました!

たくましい子たちだ!

 

2回に分けて焼きました。


f:id:kotsu_oba:20221229150232j:image

もっともっとありました。

ルブタンもびっくりするほどチョコチップ乗せてトゲトゲにしたり。


f:id:kotsu_oba:20221229150241j:image

ユーチューブ版、江頭2:50。NGテープも貼ってます。


f:id:kotsu_oba:20221229150249j:image

熊…?ちゃん??

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。