アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

パソコンをしばし使ってみた経験談

スポンサーリンク

使ってみて苦戦した点とか、気になってる点とか、これからやりたいこととか。

 

 

アダプターで2回

 

自宅のPCはWi-Fiアダプター・Bluetoothアダプター内蔵タイプなので、意識したことがなくて。

Wi-Fiアダプターは買ったセットについてまして、よくわかんないけど挿したら(←テキトーな性格だなぁ)すぐネットに繋がりました。

 

場所を変えよう、とパソコンをリビングに持って移動したんですよ。

その時にアダプターがずれてしまって、気づかずに

「ネットがつながらなくなった!!」スマホで検索して、しばらくの間騒いでいました。


f:id:kotsu_oba:20221228165058j:image

 

その時に設定を開きまくって、Bluetoothも使えそうだぞ!と分かったんですよ。

でもどうにもBluetoothをオンにできない。

 

検索して調べて、そもそもBluetoothアダプターがついてない、自分で買う必要があ?って気づきました。

今のところ、Bluetoothのイヤホンしかつなぎたいものがないので買ってません。

その件は後の話で…。

 

アンドロイドのエミュレータを入れるかどうか

 

ドコモユーザーでして、音楽や電子書籍をいくつか買ってます。

ジョジョスマホ画面で読むのはかなりしんどかったです。

パソコンでもどうせなら楽しみたいなぁ。

 

時間があるときにやってみようかと考えて、調べています。

 

ドラクエXはまだ

 

今、ソフト安いんですよ。15%オフ。

うーん、もっと安くなるんじゃないかって予想してるんだよね~。

オールインワンパッケは秋に発売されたばかりですし。

 

ゴールデンウィークやお盆にまたセールやると思うんで、その時かな。

ソフトを買うとなると、コントローラーも買うことになるので慎重です。

 

コントローラーは有線より無線が良いかな?

Bluetoothアダプターを買うかどうかはその時に考えます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。