アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

プロディジューオイルのボトルをこじ開けてみた

スポンサーリンク

フランスのニュクスというメーカーのオイルです。

顔、髪、体、全身に塗れます。外国っぽい香りです(語彙力が。。。)。

香り違い、サイズ違いで結構リピしてます。

 

 

 

なぜ瓶をこじ開けようとしたか?


f:id:kotsu_oba:20240608195541j:image

瓶底がまっすぐ水平じゃないんですよ。両端が低くて中央が盛り上がってるの。

それはいいんだけど、ポンプのストローの先が瓶底の盛り上がってる部分に接してて

絶対に使い切れない状態じゃん、って。

※過去に買ったものはストローの先が瓶底の低い部分に接してました

 

レッツ解体


f:id:kotsu_oba:20240608195556j:image

フランスはエコだのサステナブルだの、メーカーの意識が高いとかなんとかきいたことあるんで、

じゃあガラス瓶と金属部分とポンプのプラ部分と、分解して捨てられるんでしょ?

とさっそく挑戦です。

むむ、素手じゃ無理。金属部分が瓶の口を包み込んでます。

 

古いニッパー登場

 

先に書きますが、この方法はおすすめしません。

金属加工などの工芸に明るい方ならもっといい方法を知っているのかも。


f:id:kotsu_oba:20240608195612j:image

金属部分をブチ破りました。


f:id:kotsu_oba:20240608195630j:image

裂け目をニッパーで挟んでぐるんぐるん巻き取るように力技でとります。

御覧の通り、金属の粉が飛び散ってます。


f:id:kotsu_oba:20240608195642j:image

凡夫のストロー部分が抜けた!


f:id:kotsu_oba:20240608195649j:image

こうして、私の棚の好みの空き瓶、そして自分への誕プレとして買ったシャネルの香水とともに並べて飾られることに。

(ほかのプロディじゅーオイルの容器は分解せずそのまま飾ってます)

ちなみに、この緑のボトルはネロリの香りでした。

ビターなオレンジの香りが良かったです。

通常のは透明なボトルに黄色い液体で、ココナッツのあま~い香りで

好き嫌い別れると思いますが、私は好きな香りです。

瓶だけ分解してみた感想ですが、

 

もっと分解しやすい容器にしてください!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。