アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

じゃあラストウォーやってみようじゃんか

スポンサーリンク

少し前はよくスマホの広告に出てきた感じ。

最近はあまり見ないなぁ。お笑い芸人のかまいたちが宣伝してるあのゲーム。

一時期あまりに流れてくるんで、広告詐欺じゃあるまいな~?と疑って遊んでみました。

もう削除しちゃったし、無課金で、つまりははまりませんでした。

 

 

こんな広告のやつ


f:id:kotsu_oba:20240620200330j:image

手元の兵士を操作して、ゾンビを倒したり戦力を増強したりする広告のやつね。

私はもともとパズルゲームが好きなタイプです。

アクションやバトルは不得意。


f:id:kotsu_oba:20240620200340j:image

ほらほら、ダウンロードしたよ~。

 

プレイ画面を見せながら紹介

 

こんな感じでゲームが始まる


f:id:kotsu_oba:20240620200348j:image
戦力を増強したり、町の設備をレベル上げしたりしつつゾンビを倒すゲームです。


f:id:kotsu_oba:20240620200405j:image

おおっと、仲間のNPCが爆弾の危機に!

24時間以内にステージをクリアしまくって爆弾を解除して~ってストーリーでしたが

ついていけなくてタイムオーバー。

モニカちゃん、ごめん!と思いつつそれでもクリアしたら

なんかしらんけど無事に戻ってきました。時限爆弾とは。。。


f:id:kotsu_oba:20240620200423j:image

イラストは韓国アイドルっぽいけど、3Dのキャラクターは洋ゲーっぽい感じに。

息子もタブレットにダウンロードして遊んでましたが、

ほかのキャラもだけど、作画が安定していませんw

 

ゾンビを倒す


f:id:kotsu_oba:20240620200522j:image

広告の画面となんか違う??(でも広告詐欺ってわけではない、その理由は後述)

ゾンビも数字も弾幕もインフレしてきて、頭脳を使うパズルゲームって感じは薄い。


f:id:kotsu_oba:20240620200545j:image
ほかのプレイヤーとチャットしたり、同盟というギルドみたいなのに入って

ミッションとか施設のレベル上げとか協力し合う遊び方がメインなのかな?

広告はゲーム内にありません。

そのかわり、課金アイテムでキャラクターや施設をレベル上げをスピードアップできます。

 

広告のゲーム

 

じゃあ広告で紹介されていた、兵士を動かすゲームは?と思うよね。


f:id:kotsu_oba:20240621220947j:image

施設を育てるとハヤブサ作戦というコンテンツが遊べるようになります。

それがあの広告のゲーム。これはメインじゃないんだな~。

 

というわけで、ラストウォーを遊んでみた感想でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。