アヒル小屋の日記

楽しく生きなきゃ損!趣味、子供、生き方など

  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
Instagram @hanamaru_ahiru
楽天ルーム

【ピクミン4】王の穴に行く前にオリマー遭難記!

スポンサーリンク

最後、ラスボス挑む前とかさ、やり残したことをやったり

寄り道したくならない?


f:id:kotsu_oba:20231104175210j:image
オリマーを助け、かつオッチンのスキルを上げると「マルノミ」を覚えます。

オッチンが強くなっていってどんどん化け物じみてきたような。。。

 

 

 

オリマー遭難記

 

オリマーが救助されるまでどうしていたか、再現するみたいな。


f:id:kotsu_oba:20231104175308j:image

生命維持の装置の都合、期限は30日、すべての宇宙船パーツを集めないとバッドエンドです。

ある程度ダンドリ良くなってないと、厳しいステージかと。

途中からやり直すことも可能です。


f:id:kotsu_oba:20231104175341j:image

あ、モスとの出会いですね。

モスと出会ってからものすごく作業が進みます。


f:id:kotsu_oba:20231104175412j:image

ちょっとすっ飛ばしますが、オリマー遭難機最後のステージになるのが「一番星のかくれ家」。

そう、ピクミン4を始めるとオリマーを操作してチュートリアルを経て、本編へ進むのですが、その再現です。胸アツです。


f:id:kotsu_oba:20231104175429j:image

チュートリアルではバラバラのピクミンを集める、ってところからスタートしてました。


f:id:kotsu_oba:20231104175450j:image

なぜピクミンがバラバラか、タカラサンショウという原生生物がいたからなんですね。

そいつを倒すといつものピクミンに戻りますし、探索できる範囲も広がります。

ボスクラスの原生生物の中ではカワイイやつだと思ってます。

ブッ倒してごめんね。


f:id:kotsu_oba:20231104175509j:image

ああやっと最後のボスを倒して最期の部品をゲット。

息子からアドバイスを聞いたり、途中マップを検索して手順を確認したりしましたよ。

自力だけじゃ無理でした。

 

葉っぱ仙人は諦めた!


さて、オリマー遭難記を完璧にクリアすると 葉っぱ仙人

というハイレベルなコンテンツが解放されます。


f:id:kotsu_oba:20231104175535j:image

これクリアすると、紫オニヨンと白オニヨンが手に入るのですが、難しすぎてあきらめました。。。ほんと、難しい。


f:id:kotsu_oba:20231104190830j:image
そうそう、葉っぱ人を何人か助けると(夜の探索で遊ぶ)

自分のヘアスタイル!?を葉っぱ人にすることもできますw

 

さて、今回はここまで。

さいごに、息子が撮った写真を。生き物図鑑にて戦闘の練習ができるんですが

息子はいろんな原生生物に爆弾を食べさせてました。


f:id:kotsu_oba:20231109202817j:image

小学生って、何考えてるんだかわからんw

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

はなまる【愛用品・購入品紹介】 のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
プライバシーポリシー 免責事項
スポンサーリンク
ドラゴンクエストXIの画像の権利は (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved 
二次配布はおやめください。